1:2015/04/10(金) 14:16:06.52 ID:
千葉はなさん死去、36歳 「羊毛とおはな」ボーカル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150410-00023274-kitanihon-l16

アコースティックデュオ「羊毛とおはな」のボーカル、千葉はな(ちば・はな、本名藤沼はな=ふじぬま・はな)さんが8日午後2時、内臓疾患のため厚生連高岡病院で死去した。
36歳。通夜は10日午後7時、葬儀は11日午前10時からいずれも高岡市下黒田のセレモニーホール高岡で。喪主は夫、晋也(しんや)氏。

 1979年生まれ。2004年にギターの市川和則氏と共に「羊毛とおはな」を結成し、07年にデビューした。透明感のある柔らかな歌声で人気を集め、国内外でライブ活動を展開。CMソングや映画の主題歌なども手掛けた。
昨年5月に活動を休止し、療養していた。本紙くらし面で、「恋の処方せん」など読者の悩みに答える連載コラムを執筆していた。

北日本新聞社
2:2015/04/10(金) 14:17:15.05 ID:
羊毛とおはな逝ったか・・・











誰だか知らんけどご冥福
5:2015/04/10(金) 14:18:40.83 ID:
え…びっくり
6:2015/04/10(金) 14:18:47.00 ID:
異国迷路のクロワーゼのOP歌ってた人じゃないか・・・・・・なんとまぁ

ご冥福をお祈りします
7:2015/04/10(金) 14:21:06.74 ID:
仏像巡りすきだったのにな・・・
8:2015/04/10(金) 14:21:11.06 ID:
代表的なCMソングぐらい書いてくださいよ
それによっちゃあ俺だって惜しむかもしれない
9:2015/04/10(金) 14:21:14.57 ID:
以下「びっくり」も禁止
10:2015/04/10(金) 14:21:37.51 ID:
若いのに……
11:2015/04/10(金) 14:21:37.72 ID:
内蔵疾患てどんな?
12:2015/04/10(金) 14:22:46.24 ID:
今夜のミュージックステーションは
13:2015/04/10(金) 14:23:24.82 ID:
このバンド

優秀ですきだった。

14:2015/04/10(金) 14:23:34.22 ID:
俺と同い年かよ
ナマポの俺が生きてるのに悲しいよな
15:2015/04/10(金) 14:23:54.16 ID:
どちらさん?
16:2015/04/10(金) 14:24:14.88 ID:
内蔵の病気か
17:2015/04/10(金) 14:24:50.85 ID:
知らん。
18:2015/04/10(金) 14:24:52.88 ID:
移植ではどうにもならん系の病気ってなんやろな
19:2015/04/10(金) 14:25:31.44 ID:
なんだって芸名が千葉なんだ
20:2015/04/10(金) 14:26:32.91 ID:
記憶にございません
21:2015/04/10(金) 14:28:10.53 ID:
放射能は決して待ってくれない。
22:2015/04/10(金) 14:28:10.99 ID:
マジでか…
23:2015/04/10(金) 14:28:33.97 ID:
こりゃ内臓
24:2015/04/10(金) 14:30:23.49 ID:
たれやねん
25:2015/04/10(金) 14:31:24.16 ID:
>6
うわっ懐かしい
ボケーッと見てたなぁ…
26:2015/04/10(金) 14:31:48.52 ID:
きれいな声やなー。ほー。
29:2015/04/10(金) 14:32:34.48 ID:
カバーアルバム持ってるがハスキーで異国情緒溢れる歌声が好きだった
ショックです
ご冥福をお祈りします
RIP
34:2015/04/10(金) 14:36:30.11 ID:
みんなのうたに登場しそうな感じの歌ばっかりだな
36:2015/04/10(金) 14:37:57.09 ID:
なんか最近若い漫画家とか文化人の訃報多いな・・
38:2015/04/10(金) 14:41:09.10 ID:
>>36
やっぱり放射・・・
いや、なんでもない
40:2015/04/10(金) 14:44:21.17 ID:
>>36
放射能が蔓延してんのかもね
53:2015/04/10(金) 14:54:05.08 ID:
>>6
ああ、あのOPか、良い曲だったなぁ
54:2015/04/10(金) 14:56:36.14 ID:
>>36
そう疑っておいてまず損はない。
本当悲しいけど、こればかりは即逃げたやつが正しい。
65:2015/04/10(金) 15:02:02.90 ID:
もしやと思ったらエネオスのCMを歌ってた人か。惜しい人を亡くした。
80:2015/04/10(金) 15:10:10.56 ID:
この前も攻殻機動隊のOPを歌ってたオリガが死んじゃうし、
なんでこんな才能ある人が早死にするのか。
89:2015/04/10(金) 15:19:37.13 ID:
ごめん…不覚にも今まで知らなかったアーティストだけど(こんな形で知りたくなかった…)、めっちゃいい声、いい音楽だな。


こういうのなんてジャンルなんだろ?ジャズ?ボサノバ?ホンカワした包み込むような歌声と世界観が心地いい…

eo音楽|羊毛とおはな インタビュー
http://eonet.jp/music/newcomer/index_080502_2.html

羊毛とおはな「手をつないで」 - YouTube


プカプカ -羊毛とおはな - YouTube


羊毛とおはな「晴れのち晴れ」 - YouTube



ご冥福を…
92:2015/04/10(金) 15:23:06.05 ID:
>>89 訂正

>ホンカワ

ホンワカ(ほんわか、のほうがいいかw)
104:2015/04/10(金) 15:38:56.41 ID:
悲しい

ヴィレッジバンガードでCD買ったことある
綺麗な声で
人魚のカバーとてもよかった
105:2015/04/10(金) 15:39:19.93 ID:
こういう実力がある人たちでも、テレビの音楽番組はジャニとかAKBとか
手垢がついたバンドしか出さないから埋もれてしまう。
107:2015/04/10(金) 15:40:51.69 ID:
知らねぇと思ったら>>6で思い出したw
127:2015/04/10(金) 16:13:17.79 ID:
>>89
素敵な音楽を教えてくれてありがとう
お元気な時に知っていたらよかった
ご冥福を
128:2015/04/10(金) 16:13:50.69 ID:
>>1
それで?
131:2015/04/10(金) 16:17:06.31 ID:
>>127
これを機会に聴いてみてよ

色々落ち込んでた時にたまたま聴いて
この人の声に癒されたよ
134:2015/04/10(金) 16:19:23.24 ID:
ソースにないのかな、乳癌で2年くらい前から治療してたんだよ

放射能やアル中じゃないよw
147:2015/04/10(金) 16:54:53.12 ID:
>>105
実力がないから埋もれてるんだろ。
テレビに出ずに売れてるバンドもいくつかある。
149:2015/04/10(金) 16:57:49.72 ID:
>>105
なかなかいい曲だとは思うが、あまり個性がないよな。
それと二人とも不細工なのが致命傷だな。
198:2015/04/10(金) 21:37:01.89 ID:
ブックオフでCD漁りしてた知ってた
>>105
むしろ似たバンド多いから埋もれる印象
202:2015/04/10(金) 22:08:22.01 ID:
>>89
俺も知らなかった。透明感のある癒し系の音楽だね。
亡くなったのは残念だけど、作品は再評価されるね。

良い生き方をした人だ
208:2015/04/10(金) 22:36:21.87 ID:
>>6
うわあああ

全然しらねw
209:2015/04/10(金) 22:36:40.82 ID:
>>40
あーあ、言っちゃった
211:2015/04/10(金) 22:40:41.32 ID:
誰?

>>6
なにそれ?

悪い。全然知らんわ
221:2015/04/11(土) 00:27:44.18 ID:
誰かは知らんが癌ならばしょうがない
223:2015/04/11(土) 00:31:01.83 ID:
乳がんって書いてあるよ
236:2015/04/11(土) 10:11:11.63 ID:
歌は上手で好きなんだけど、顔は森三中の大島を少し可愛くしたような感じで
ブサイクなんだよな。
正面から移るとブサイクが際立つので大抵横顔ばかり。

こういう歌声を出す歌手は大抵ブサイクなのがな。
元ちとせ、MISHIA、小柳ゆきetc・・
239:2015/04/11(土) 11:56:25.91 ID:
>>236
難しいが美人だったらもっと売れてるはずなんだよな
242:2015/04/11(土) 13:18:12.84 ID:
>>236
元ちとせがブスだという人初めて見た
246:2015/04/11(土) 15:38:01.23 ID:
早死にする人けっこう多い
260:2015/04/15(水) 04:31:03.56 ID:
>>1

バンド名だけで痛い系なの想像つくから動画のリンクは踏まないけど

まあ、人口規模的に毎日数千人の方が亡くなってるわけだしなあ
っていう