1:2015/02/13(金) 01:01:30.09 ID:
ラウドネスを簡単に超えてしまった
5:2015/02/13(金) 14:12:45.79 ID:
>>1
二井原はワンオクの事を高く評価してるみたいだけどな。
7:2015/02/13(金) 16:04:39.69 ID:
>>1
ラウドネスはうんこ
36:2015/02/16(月) 05:44:11.03 ID:
ワンオクの海外フェス

ONE OK ROCK - Mighty Long Fall Knotfest 10/25/14



駐車場コーナーレベルの会場で客は誰?状態
これなのに日本じゃ海外で人気と報道されるから恐い

日本じゃメインステージに立つバンドが海外では
駐車場コーナーステージで路上バンド扱い

世界で通用(笑)
>>1は頭がおかしいの?
37:2015/02/16(月) 05:58:46.16 ID:
>>36
Knotfesだからしょうがないんじゃね

カナダ トロントでのライブ、盛り上がってるよ


ニューヨーク (現地のスクリーモバンドくらいの客入りはしてる)

44:2015/02/17(火) 05:55:01.56 ID:
>>36
ノットフェス2本目の動画の曲、メロディーは結構いいじゃんw
でも、どうしても顔立ちがアジア人っぽいぶん、衣装面で何か
工夫が必要じゃないかなあ。せっかく英語が流暢に話せるようだから、
海外で通用()するには,何かが必要な気がする。
82:2015/02/23(月) 23:11:16.25 ID:
>>1

どこが通用してるんだよ。バカにされてるだけじゃないか。
192:2015/04/01(水) 18:58:27.63 ID:
>>1
世界で通用(大爆笑)

One OK Rock live at Melbourne Soundwave 2015


ワンオクの海外フェスが悲惨だな
半分以上空席でほとんどが芝生の上で座って興味なさげ
でもこんな惨状でも日本では世界で大人気と報道されるんだよな
218:2015/04/09(木) 17:01:09.08 ID:
>>1
お前洋楽板でもクソスレを乱立させてるいつもの童貞だろ?
2chなんかやってるからお前は童貞なんだよ!!
24:2015/02/15(日) 10:56:04.70 ID:
TAKAの整形はどう思う?
26:2015/02/15(日) 10:58:31.26 ID:
TAKAの整形はどう思う?
27:2015/02/15(日) 11:33:48.38 ID:
ボーカルのタカが顔の整形したらしいけど、結局、中身のない人間
は装うことばかりするですね。
墨は入れてるし結局、素が悪い人間は、変わらないのですね。
39:2015/02/16(月) 11:57:54.27 ID:
世界では森森の息子です!っていっても通用しないもんなw
40:2015/02/16(月) 12:18:28.18 ID:
>>39
東南アジアでは森森の息子で通用するのかよwww
41:2015/02/16(月) 14:05:57.66 ID:
いやアジア圏はなんだかなんだ、日本人でも通用するもんだからさw
75:2015/02/22(日) 21:22:25.54 ID:
これから上がるんでしょ。一週だけでなくひと月や一年単位でも見ないとね。
それともカリスマ的世界超一流レベルで有名にならないと成功と認めないタイプ?自分は最初からその下、次点の水準を期待してるからね。それでも世界レベルと言えるから。
88:2015/03/03(火) 10:19:18.88 ID:
アメリカ人のプロデューサーが関わるのでいやな予感が有ったよ…彼等がプロデュースしたところで成功例ってあったっけ?素人目で見てももっと宣伝しなきゃ駄目なんじゃ。
ラジオや日本料理店で掛けて貰うとかあっちの音楽番組での紹介や、CMや映画とのタイアップ、目立つ事は出来るだけやらなきゃいけないんじゃない?
地道にフェスやライブ、YouTubeだけでCDも売ってないし。
ワールドアルバム部門では四位らしいけど。
少なくともアジア五カ国では一位、それ以外のところも五位以内に入ってて、欧州ではロック部門で一位とかでなかなかの滑り出しと思われる~
89:2015/03/05(木) 08:05:26.32 ID:
楽曲自体はハイレベルと言ってもいいでしょ?ただ宣伝不足なんだよ!
洋楽ファンも日本でCMや映画のタイアップで知ったり音楽番組で紹介
されるからこそ興味持ったんだろう?まず知ってもらわなきゃ話に
ならないのに、YouTubeやコンサートや口コミだけだもの。
現地のファンに頼んで地元のラジオ局にリクエストしてもらうとか
もっと流さなきゃ理解して貰えないよ~。事務所はそこまでやってないよねー…やんなきゃ!
118:2015/03/14(土) 11:02:55.94 ID:
親がアレだからどこいっても特別待遇なんだろうな

事務所も超大手で金かけてもらえるしな
121:2015/03/14(土) 11:26:36.98 ID:
>>118
このバンドはあまり好きではないけど、君のような卑屈な人よりは遥かにこいつら努力していると思うぞ
119:2015/03/14(土) 11:04:44.74 ID:
なんでもお父ちゃんお母ちゃんに泣きついたらなんでもしてもらえるっていいよなw
122:2015/03/14(土) 14:06:40.38 ID:
好きじゃなかったらそんな涙目で反論しなくていいじゃん
125:2015/03/14(土) 16:46:42.49 ID:
七光のボンボンは苦労知らずでいいなあ
146:2015/03/17(火) 05:47:30.92 ID:
今の状態で海外フェスなんて赤っ恥もエエとこじゃない?w
ほんとコネコネROCKだな
キンコツマンのホネホネROCKの方が潔い
147:2015/03/17(火) 05:55:35.84 ID:
ほんと音楽からヤワさが伝わってくるよな
器用なボーカルの裏から、俺たち金持ち、貧ぼうになりたくねえよ、いい女も抱きたいよっ、このまま成功してチヤホヤされたいよ♪ってゆう凡人の煩悩が聞こえてきそうなヤワさ、痒さ
曲の完成度、音楽の成熟度、ミュージシャンとしての生きざま、潔さすべて足りない、ムカつくわ
148:2015/03/17(火) 06:03:31.03 ID:
人気が落ちてか成功し続けるか知らんけど、成長して本物のROCK聴かせてくれよ
センスはないことないし、あとは音魂に宿る精神を身につけるしかない
154:2015/03/17(火) 14:11:41.83 ID:
あほか。日本人がやって日本臭い音楽になるのは当たり前だろ。
そんなもんが個性でたまるか。
155:2015/03/17(火) 14:16:42.95 ID:
ワンオクよりヤフオク
156:2015/03/17(火) 14:35:22.41 ID:
>>155のセンスに大量脱糞寸前
162:2015/03/17(火) 19:52:31.63 ID:
まるっきり洋楽に聞こえるほうがレベルは高い
もともとロックなんて外国が本場なんだから

てか洋楽にしか聞こえないってのと、バンドの音楽性の個性があるってのは、
対立しないだろw
163:2015/03/17(火) 19:54:42.83 ID:
バウワウなんてどう聞いてもイギリスのバンドにしか聞こえないけど、きいたら
すぐバウワウってわかる
164:2015/03/17(火) 20:17:21.82 ID:
>>163
それが理想的だよね。
166:2015/03/17(火) 20:22:33.20 ID:
どうしても本場のROCKの根底に流れてるブルースか民謡的な滲み出てくるものがあるのと無いのとでは大きく違ってくるという結論にならざるを得ない
本場のミュージシャンですら、深いエナジーを出せるバンドは限られてくるんだから、そりゃ敷居が高いと思う
そう考えると田中ヤスタカのようにテクノから責めるROCKしか洗練されたものが作れないんじゃないかとすら思う

例外的にJPOPは非常にレベルが高い
168:2015/03/17(火) 21:04:02.17 ID:
そのROCK界にボンボンが殴り込みに…w
170:2015/03/17(火) 22:39:16.93 ID:
ぼんぼんだから苦労がまるで無いと断言して批判してる奴多いけど、
実際は不祥事起こしてからは身一つで家を出て親とは断絶や
離婚の経験を経て、厨房へバイトか仕事経験有って社会経験有るんだよ。
その頃は死にたかった位精神的に参ってて周りはみんな助けてくれない
感覚とか持ってて人間不信だったって。
昔の映像みれば荒んで悪っぽいのが解るでしょ!あれが苦労知らずの趣味や
楽しみだけでやってるヤワな奴に見えるのか?
簡単な経歴知るだけでその人の全てが理解できる訳でも無いのに、
この悪口は何なの?
こんな奴ばかりで世間が冷たかったから、それが怒りや自己実現感
への欲求となって歌詞を創って表現したくなった心理が読めないのか?
勝手にお坊ちゃんだから帰国子女とかアメリカンスクール出とか、
英語教育に力入れてた学校出とか決めつけてたけど実際は素人で
高校の時は英語力は赤点とるレベルで、自力で頑張って英語力身につけて
誰よりも巧くなった、その特異な才能や努力の部分は無視か。
英語教室に通ってたって言うけどそれだけであれだけの上手さは
誰にも実現できないのに!
金持ちに嫉妬してるだけじゃん。
171:2015/03/18(水) 08:09:21.16 ID:
CD売ってないのだからそりゃあ売れてるようには見えないよね。
iTunesの配信が20ヶ国かそこらしか無いから何ともまだ判断は付きかねる。
だが今回フューチャリングしてるスリーピーングウイズサイレンスの人も
今は有名でも初登場時は207位とかで、次で68位かそこらで、次にやっと
三位とかに入ったからいきなりでなくとも知名度に応じて上がっていく可能性はまだあるよ。
だから地道にアメリカ中フェスに参加も前座でも努めて頑張っているのだろう。
こっちから見るともっと効率的な宣伝はしないのかと、歯痒くなってしまうけど、
応援したい。
172:2015/03/18(水) 08:16:34.61 ID:
YouTubeの書き込み見てると実に様々な国からスッゴいオファーが来てて
驚くよ。南アフリカ、ドバイ、アルジェリア、チェコ、ポーランド、ノルウェー
ブルガリア、キューバ、パナマ、ウルグアイ、ベネズエラ、ハワイ、サイパン、フィリピン
ベトナム等々。少しでも外タレ呼ぶ余裕の有る国なら皆、って言う位マイナーな国からも!

フランスやドイツで5000人以上集めるって、日本なら一万人集まられるミュージシャンと言うことでそれなりの人気だよ~
178:2015/03/18(水) 13:16:24.43 ID:
ヘヴィメタがワンオクにまけたっっwww
その発言は将来後悔すること請け合いw
だれだこのガキんちょ連れてきたの
179:2015/03/18(水) 13:58:42.27 ID:
ワンオク流行るなんてまじサムスミスだわw
181:2015/03/18(水) 21:24:52.67 ID:
いい加減ジャパンマネーにまかせて売れた詐欺やめろや
183:2015/03/18(水) 23:59:33.72 ID:
じゃなに聴いてるの?
208:2015/04/07(火) 03:52:10.40 ID:
上手さ
210:2015/04/07(火) 04:11:20.71 ID:
ライブでの安定感
213:2015/04/07(火) 04:25:26.56 ID:
所詮売れ筋路線のバンドなんだし下手にプログレ感出して売れなくなるのが怖いからあえてやらないという可能性もある