1:2015/04/04(土) 11:43:32.16 ID:






一言も発さずに祝辞が字幕で流れる
40:2015/04/04(土) 12:07:03.24 ID:
これは何?>>1

母校の大学?の卒業式?
42:2015/04/04(土) 12:08:20.55 ID:
>>40
母校である近大の入学式をプロデュースして
挨拶に出てきた
53:2015/04/04(土) 12:18:33.65 ID:
>>1 
 
 
 
こんなトチ狂ったこと言っちゃうから 
 
 
 
 
 
 
94:2015/04/04(土) 12:50:53.37 ID:
>>1
羊板にも立てといた 感謝しろよ


【悲報】つんく♂、声帯摘出し喋れなくなる
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1428119376/l50
117:2015/04/04(土) 13:11:10.02 ID:
つんくは低学歴の知的障害者だから仕方ない>>1
2:2015/04/04(土) 11:44:30.68 ID:
そう…(無関心)
3:2015/04/04(土) 11:44:31.03 ID:
マジかよ
4:2015/04/04(土) 11:46:00.62 ID:
出身は近畿大学だっけ
5:2015/04/04(土) 11:46:53.17 ID:
秋元康より先に死にそうだな
6:2015/04/04(土) 11:47:15.09 ID:
たぶんそうだと思ってた
7:2015/04/04(土) 11:47:52.35 ID:
ハロプロきついな
8:2015/04/04(土) 11:47:53.01 ID:
喉に発声機を当てて会話するのか
あれ宇宙人みたいな声で怖いんだよな…
15:2015/04/04(土) 11:50:04.25 ID:
>>8
皇室の人もそうだったな、あんな感じ?
124:2015/04/04(土) 13:14:08.52 ID:
>>8
テレオペの仕事してて一度だけそういう人からかかってきた。
なんかSFみたいな感覚だった
208:2015/04/04(土) 15:11:17.80 ID:
>>8
おっと上西の悪口はそこまでにしてもらおうか
9:2015/04/04(土) 11:48:07.41 ID:
金スマ特集はよ
10:2015/04/04(土) 11:48:27.44 ID:
突然声が出せなくなるって辛くね
ましてやミュージシャンが
11:2015/04/04(土) 11:48:37.78 ID:
おっもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
12:2015/04/04(土) 11:49:03.49 ID:
>摘出するより他ならなかった

摘出するより他にない
摘出することに他ならない
が混ざってる?
13:2015/04/04(土) 11:49:15.21 ID:
これでハロのメンバーがヒネヒネしたつんくの歌まねをしないようになったら朗報なんじゃね
14:2015/04/04(土) 11:49:50.03 ID:
重いよ
こんなスレたてんなカス
16:2015/04/04(土) 11:50:46.21 ID:
耳が聞こえなくなったり目が見えなくなるのと同じことだろ?
俺なら死にたくなるわ
17:2015/04/04(土) 11:51:38.85 ID:
セルティ?
18:2015/04/04(土) 11:52:52.69 ID:
これは気の毒だわ
ミュージシャンでもあるのに
歌はもう聴けないってことかよ
19:2015/04/04(土) 11:54:18.86 ID:
ハロプロヲタじゃなくてよかった
20:2015/04/04(土) 11:54:59.99 ID:
それでも野生爆弾の川島はモノマネし続けるだろう
21:2015/04/04(土) 11:55:20.84 ID:
シャ乱Qの残りのメンバーはどうすんの?
もう単発のライブも無理だろ
22:2015/04/04(土) 11:56:08.36 ID:
9年も放置してるからダメだ
23:2015/04/04(土) 11:57:18.05 ID:
なんであんなガラガラ声になるまで治療を始めなかったんだ
25:2015/04/04(土) 11:58:37.49 ID:
>>23
曲作り止めたくなかったんじゃね
24:2015/04/04(土) 11:58:08.00 ID:
可哀想
26:2015/04/04(土) 11:58:54.16 ID:
腐るほどの金があって病持ちか
悲しいほど貧乏で健康体
どちらが幸せなのか
32:2015/04/04(土) 12:01:51.58 ID:
>>26
腐るほど金持ってて健康肥満体の秋豚
27:2015/04/04(土) 12:00:01.81 ID:
これは可哀想
28:2015/04/04(土) 12:00:11.40 ID:
病気ってホント怖いな
29:2015/04/04(土) 12:00:46.58 ID:
怖すぎる
つんくかわいそう
30:2015/04/04(土) 12:00:55.81 ID:
歌手が歌えなくなるって死ぬ思いだろうな
31:2015/04/04(土) 12:01:12.23 ID:
iPSで声帯作れるようになるからそれまで頑張れ
33:2015/04/04(土) 12:02:06.99 ID:
音声認識ソフトを使うしか無いの
34:2015/04/04(土) 12:02:31.44 ID:
秋元より若いのにな
こっちもいつ病気になるかわからんな…
35:2015/04/04(土) 12:03:12.95 ID:
タバコ吸いすぎたのか?
36:2015/04/04(土) 12:03:47.08 ID:
声が出せないなんて、辛いやろうな
37:2015/04/04(土) 12:04:22.43 ID:
病院嫌いが原因みたい
8年ぐらい声に違和感があったが
こんな声になるまで病院に行かなかったんだって


111:2015/04/04(土) 13:06:10.71 ID:
>>37
これ酷いな
喉頭がんになるとこんな声になるんだな
38:2015/04/04(土) 12:04:34.41 ID:
こういうスレにはWiMAXこないんだなw
39:2015/04/04(土) 12:06:16.04 ID:
バイバイありがとうさようなら
41:2015/04/04(土) 12:07:28.93 ID:
ミュージシャンなのに気の毒だな

秋豚と変えてやりたい
43:2015/04/04(土) 12:08:42.06 ID:
流行りの歌も歌えなくて
44:2015/04/04(土) 12:08:42.48 ID:
いまカラオケでシャ乱Qのうた練習中なんだよなぁ
もうつんく♂が唄うことは出来ないんだな……死にたくなる気持ちを乗り越えて立ってるんだな
45:2015/04/04(土) 12:09:40.82 ID:
これは悲しいな
ハロカスヲタが害虫なだけでつんくもハロメンも普通にいい奴らだからな
46:2015/04/04(土) 12:10:00.60 ID:
音楽は作れても歌の指導をするのは難しそうだな
もう一人プロデューサーが必要になるな
47:2015/04/04(土) 12:10:54.27 ID:
生活習慣から改善しないと転移ありそうだな
タバコが原因ならタバコやめるみたいに
48:2015/04/04(土) 12:12:40.35 ID:
シャ乱Q活動再開してた時からもう声出なくなってて大丈夫なのかって
感じだったからね。もっと早く対処してれば。再発の可能性も高いし
49:2015/04/04(土) 12:15:22.42 ID:
ハロプロ関係者の不幸率の高さって何なんだろうな

幸せそうなの辻と保田くらいじゃね
52:2015/04/04(土) 12:18:25.67 ID:
>>49
保田は顔が不幸
56:2015/04/04(土) 12:20:31.34 ID:
>>49
マー君の嫁を忘れるな
58:2015/04/04(土) 12:21:48.77 ID:
>>56
法則があるなら離婚
あのマー君の浮気症がネタでないなら
62:2015/04/04(土) 12:23:22.65 ID:
>>49
紺野とか
50:2015/04/04(土) 12:15:26.03 ID:
え?もうしゃべることもできないの?
51:2015/04/04(土) 12:17:23.95 ID:
これは同情するわ
AKB叩きにくるハロヲタは嫌いだけどつんくは悪くない
54:2015/04/04(土) 12:18:52.91 ID:
シャ乱Qの歌が聞けなくなるのか
55:2015/04/04(土) 12:19:14.10 ID:
保田も父が行方不明だよ。
57:2015/04/04(土) 12:21:31.20 ID:
マジかよ出光っちゃん
59:2015/04/04(土) 12:22:12.32 ID:
僕は朝長美桜ちゃん(^з^)
60:2015/04/04(土) 12:22:44.21 ID:
ハロヲタのことは嫌いでもつんくのことは嫌いにならないでください!
63:2015/04/04(土) 12:23:35.35 ID:
>>60
悪いがどっちも嫌いだわwww
つんくの自画自賛は気持ち悪くてしょうがなかった
61:2015/04/04(土) 12:23:18.34 ID:
秋元が脂肪吸引する感じか
64:2015/04/04(土) 12:24:03.26 ID:
糞どうでもいい
ハロカス(笑)
65:2015/04/04(土) 12:24:17.73 ID:
でも目が見えない耳が聞こえない味が分からないとかよりは
声でないのがまだマシなんかなあ
一応発信の手段はあるしな

あくまで「他よりは」ってだけで歌手からしたら絶望なんだろうけど・・・
70:2015/04/04(土) 12:26:44.43 ID:
>>65
社交的な性格の人だとトークできなくなるって地獄じゃね?
73:2015/04/04(土) 12:31:51.22 ID:
>>70
さんまとかか
うーむ…
78:2015/04/04(土) 12:38:40.31 ID:
>>65
メールや筆談でカバーできる部分はあるからね。
ただつんくみたいに声を出すのが職業の人には相当辛いだろうね。
66:2015/04/04(土) 12:24:37.58 ID:
うちの死んだ爺さんと同じ病気なんだよ
やっぱり爺さんも声帯をを取ってしまって、
機械を喉に当てて会話してた
首の喉仏の辺りに、ポッカリ穴が開いてたんだぜ…
自分でそこから痰を取ったり、軟膏みたいなのを塗ったりしてた
普通のご飯は食べられなくて、主食はお粥だったな

もっとも爺さんの癌はそれで完治してて、
死んだ原因は酒飲みすぎて肝臓を壊したからなんだけど
67:2015/04/04(土) 12:25:14.26 ID:
やすすも生活習慣病心配だけどな
68:2015/04/04(土) 12:26:08.16 ID:
土曜の昼間にしては重すぎる話題
69:2015/04/04(土) 12:26:28.74 ID:
喉に機械あてたら話したい内容は伝わるはずだよ
71:2015/04/04(土) 12:27:12.30 ID:
つんくはどういう曲の作り方してんだろう
声に出して作るタイプならキツイだろうな
72:2015/04/04(土) 12:28:20.72 ID:
>>71
まず鼻歌から着想を得るタイプ
74:2015/04/04(土) 12:33:28.95 ID:
>>72
それは気の毒だな
75:2015/04/04(土) 12:34:57.83 ID:
入学式から暗い話題だな
80:2015/04/04(土) 12:42:45.66 ID:
>>75
Twitterをフォローしてが、本人はいたって元気している様子。
声をなくしても元気に生きる姿はある意味明るいじゃん。
76:2015/04/04(土) 12:36:30.84 ID:
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6155363
うわぁ
77:2015/04/04(土) 12:37:52.54 ID:
お悔やみ申しあげます(´・ω・`)



喉頭声帯がんで治療中の音楽プロデューサーのつんく♂が4日、母校・近畿大学(大阪府東大阪市)で
行われた『平成27年度入学式』にサプライズ登場し、手術により声帯を摘出したことを報告した。

 この日、黒のスーツに身を包み、入学式のフィナーレに登場したつんく♂。「入学おめでとうございます」と
文字がスクリーンに映し出され、司会がつんく♂の祝辞を代読した。そして「なぜ、今、私は声にして祝辞を
読み上げることが出来ないのか…それは、私が声帯を摘出したからで、去年から喉の治療をしてきましたが、
結果的に癌が治りきらず、摘出するより他、ならなかったから一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました」と伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00000347-oric-ent
79:2015/04/04(土) 12:39:54.12 ID:
大学の入学式の話なんて内容誰も覚えてないだろ
というか小中高の入学式卒業式の話の内容すら覚えてないだろ
86:2015/04/04(土) 12:47:05.55 ID:
既に歌手でなくなってから20年経つし
プロデューサーだけだろ

実際は歌えなくても問題ない
88:2015/04/04(土) 12:47:36.20 ID:
.


地下アイドル(AKB48)(仮)@2ch掲示板


 ↑
ハロカスはおじいちゃん過ぎて見えないみたいだ…
93:2015/04/04(土) 12:50:07.77 ID:
というか
つんくじゃないと困るみたいなことあるのかな
モー娘の売れてたころもダンスマンがすごかっただけだから
97:2015/04/04(土) 12:51:44.92 ID:
モーニング娘の売上はHKTと同格くらい?
さすがにあれより上か
98:2015/04/04(土) 12:53:19.80 ID:
>>97
仮面女子と同格
107:2015/04/04(土) 13:01:26.50 ID:
1期に任せればいいじゃん

バスツアーとか参加したい
112:2015/04/04(土) 13:08:08.02 ID:
こ、これは、もうry
115:2015/04/04(土) 13:09:43.05 ID:
指原とか柏木とか48Gのハロヲタメンも悲しむな
なんかコメント出すかもしれん
120:2015/04/04(土) 13:12:22.54 ID:
秋元はそういや48GのP辞めるとか言って辞めないなw
130:2015/04/04(土) 13:16:12.30 ID:
正直つんくがP辞めてもハロプロは終わることはない
すでにアップフロントのスタッフが事実上のプロデュース業やってるし
今年に入っての既存6グループの新曲はほぼ外部依頼だしな
132:2015/04/04(土) 13:18:15.63 ID:
つんくって無農薬とか有機栽培にこだわり食い物にはメチャクチャ気をつけてた
その結果がガンw 食い物とか気をつけることに意味はあるのだろうか
138:2015/04/04(土) 13:23:03.68 ID:
>>132
食べて応援!
182:2015/04/04(土) 14:54:00.02 ID:
>>132
食べ物にはそんなに気を使ってたのに、煙草は吸ってたのか。
煙草の煙とか、発ガン性物質の塊なのに。
194:2015/04/04(土) 15:01:20.50 ID:
>>132
食い物にこだわるというのは大切なんだよ
だが食い物では癌は治らない
あくまでも「治そうとする」過程での補助としての手助け
それ以前に癌のリスクを1つ減らすだけという意味しかない
 
それをこの御仁は健康食品を薬とでも勘違いしてなかったんじゃなかろうか?w
205:2015/04/04(土) 15:08:06.56 ID:
>>194
食い物に関するのは癌になる前の話じゃ?
207:2015/04/04(土) 15:09:44.69 ID:
>>205
だからそれ以前にってのも書いてる
 
喉に違和感アリアリで何年も放置したまんま食事がどうのこうのとかありえないw
133:2015/04/04(土) 13:18:43.20 ID:
馬鹿なキモヲタからチャロく金を巻き上げると

こんな風になるのかな?


因果応報
139:2015/04/04(土) 13:23:34.58 ID:
因果応報と言えば確かにそうだ、人生そんなに上手くいってたまるかってんだ
146:2015/04/04(土) 13:37:07.10 ID:
つんく近畿大学祝辞全文(すべてスクリーンにて文面で発表)

平成27年度 近畿大学にご入学の皆さん 入学おめでとうございます!この大学の卒業生でもあります私「つんく♂」と申します。

正直言いましょう、今日のこの入学式には、近畿大学にひっしのぱっちで入学した人。狙い定めた入った人。結果的に(滑り止めで)近畿大学に入った人。いろんな人がいるでしょう。

 でも、あなたにとってどの大学が正解だったんでしょうか…それはわかりません。ただ、ひとつ言えるのは、この先の人生で、
あなた自身が「ああ、この大学に入ってよかったな。」という道を歩めば良いんだと思います。

 なぜ、今、私は声にして祝辞を読みあげることが出来ないのか…それは、私が声帯を摘出したからです。去年から喉の治療をしてきていましたが、
結果的に癌が治りきらず、摘出するより他なかったから、一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました。

 そんな私に、「今年も近畿大学の入学式のプロデュースをお願いしたい!」と、この大学から依頼がありました。その時に思いました。
「ああ、この大学を卒業してよかったな。こんな私がお役に立てるなら精一杯頑張ろう!」そう心に思いました。昨年末から何度も大学とメールで
やり取りしたり、スタッフが伝言してくれたり、を繰り返しつつ、今日、この日を迎えました。

 KINDAI GIRLSの皆さん、吹奏楽、応援部の皆さん、その他たくさんの学生の皆さんが、今日の日の為に夢中でレッスンしたり、準備してくれました。
「みんなで一緒に新入生を迎え入れよう!」と。
148:2015/04/04(土) 13:38:02.67 ID:
ここまでの人生はもしかしたら受け身だった人もいるかもしれません。親が言うから…学校の先生がすすめたから…でも、もうすぐ皆さんは成人します。
もう自分の人生を歩んで行くんです。後悔しても意味がないんです。今から進んでいくんです。自分で決めて進んで行けば、絶対に何かを得、そしてまた
次のチャンスへと繋がっていくんだと思います。

 私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。皆さんと一緒です。こんな私だから出来る事。こんな私にしか出来ない事。そんな事を考えながら生きていこうと思います。

 皆さんもあなただから出来る事。あなたにしか出来ない事。それを追求すれば、学歴でもない、成績でもない、あなたの代わりは無理なんだという人生が待っていると思います。

 近畿大学はどんな事にもチャレンジさせてくれます。だから何もしなかったら何もしないなりの人生をチョイスすることになるし、自分で切り開いていく道を選べば、きっと自分を
大きく育てるようなそんな大学生活になるでしょう。

 仲間や友人をたくさん作り、世界に目をむけた人生を歩んでください。私も皆さんに負けないように、新しい人生を進んで行きます!

 だから最後にもう一度言わせてください。皆さん、近畿大学への入学、本当におめでとう!「ああ、良かった!」と思える大学生活をセルフプロデュースしてください!

 そして、今日のこの出会いに感謝します。ありがとう!

平成27年4月4日

近畿大学入学式プロデューサー

つんく♂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150404-00000035-dal-ent
149:2015/04/04(土) 13:41:15.53 ID:
 私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。皆さんと一緒です。

なんかワロタ
一緒かいな
151:2015/04/04(土) 13:43:11.83 ID:
この2曲がハロプロプロデューサーとしての遺作になっちゃうのかな?



153:2015/04/04(土) 13:51:35.79 ID:
>>151
つんくの境遇を重ねて聴くと
また違って見えてくるな
163:2015/04/04(土) 14:25:09.71 ID:
■つんく♂がんで声帯摘出を公表、近大入学式に出席、活字で祝辞
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20150404031.html
166:2015/04/04(土) 14:30:22.99 ID:
つんく 普通に元気そうじゃん


168:2015/04/04(土) 14:32:42.60 ID:
うちの親戚のおじさん
喉頭ガンで声帯摘出したけど、その後転移
2年持たなかった
169:2015/04/04(土) 14:32:59.08 ID:
再スタートしたシャ乱Qもこれにて終焉
173:2015/04/04(土) 14:42:13.48 ID:
ハロプロの曲の歌詞は意味不明
177:2015/04/04(土) 14:46:37.07 ID:
>>173
康の歌詞もいろいろ酷いのでドロー
181:2015/04/04(土) 14:51:07.22 ID:
>>173
意味はむしろわかりやすいだろ

それよりもダサすぎるんだ
185:2015/04/04(土) 14:56:35.41 ID:
>>181

そうなのか……じゃあこの歌詞の意味をご教授プリーズ
195:2015/04/04(土) 15:01:50.76 ID:
>>185
ヒント:歌詞検索

タイトルが変なだけで

今はヒヨコな女の子だけど
きっとウルトラな女の子になれるから
(少なくとも頭の中ではそうなっているから)

私のことを好きになってもいいのよ?って歌詞
201:2015/04/04(土) 15:04:37.24 ID:
>>195
解読ありがとう。この曲の歌詞を理解しようと思って
再度聞いてみたけど脳みそが変になりそうだった
216:2015/04/04(土) 15:15:11.67 ID:
>>201
そこは「ウルトラな女の子になるってなんだよ」と返さないとw

ここでいうウルトラって、スーパーよりも上的な凄いって意味も
あるんだろうけど、ウルトラマンともを引っ掛けている
ヒヨコがピョコピョコ飛び跳ねる姿の先に
ウルトラマンがシュワッチと空を飛ぶ姿という連想
ニワトリじゃ空を飛べないからなw

だから「Jump」のところに、まるで「シュワッチ」のような
変なエフェクトがかかっているところがある

ヒヨココスそのものが、走れペンギンからのインスパイア説もあるのだが
それはさすがに眉唾
203:2015/04/04(土) 15:07:37.46 ID:
>>195
歌詞も不可解だったけど、当時この曲を震災復興の応援ソングだとか
後付けでつんくが言い出したのが一番理解不能だった
176:2015/04/04(土) 14:46:36.69 ID:
AKBの歌詞も何言ってるか意味不明だけどな

nanananananananana
fu
180:2015/04/04(土) 14:48:54.95 ID:
ヤニなんぞ吸ってりゃそら自業自得だわw
187:2015/04/04(土) 14:57:52.72 ID:
シンガーとしてのつんくの成熟も見てみたかったな
沈没しかかった船を必死で操縦しながら戦ったこの10年
正直つらいことの方が多かったと思う
191:2015/04/04(土) 15:00:28.07 ID:
さっきラジオで

つんくさんは「声を捨て、生きる道を選びました」と述べました、とのこと

これはマジレス

あんまりdisらないでおこう。





そもそも板違いだが。
192:2015/04/04(土) 15:00:41.92 ID:
モーニング娘の稼ぎが悪いしモーニング娘のために金を使ってるから
正直あまりいい治療はできないだろう
193:2015/04/04(土) 15:00:42.75 ID:
たかじんのように癌が転移しててまた倒れそう
196:2015/04/04(土) 15:01:51.09 ID:
今の学生はつんく知らないんじゃないかな
元バンドマンで今の秋元Pみたいなプロデューサーで人気だったんだよと言えば伝わるか
200:2015/04/04(土) 15:04:33.60 ID:
>>196
つんくがPとして人気?
202:2015/04/04(土) 15:07:25.34 ID:
>>200
昔はね
店出したりテレビ出てたりしてた
210:2015/04/04(土) 15:12:38.54 ID:
>>202
モー娘を立ち上げた頃はあくまでつんくはアーティストであって
実際は電通プロデュースの企画だったから微妙だな
198:2015/04/04(土) 15:02:53.32 ID:
さっきラジオで

つんくさんは「声を捨て、生きる道を選びました」と述べました、とのこと

これはマジレス

あんまりdisらないでおこう。





そもそも板違いだが。
204:2015/04/04(土) 15:07:46.37 ID:
アイドルは芸能界では所詮B級って
分かった上でやってるスレなんだから
それ禁句


相手はsoftbankの一線級

206:2015/04/04(土) 15:09:03.28 ID:
晩節を汚してしまったのは残念だった
217:2015/04/04(土) 15:20:35.97 ID:
芸能界は自営みたいなもんだからね

働きづめの人も一気に来る


君らは逆に大丈夫 ただの受け手だから
228:2015/04/04(土) 15:58:49.47 ID:

236:2015/04/04(土) 16:15:07.69 ID:
清志朗は、声帯を取らない事を選択
立川談志は声帯を取ったが・・・
243:2015/04/04(土) 16:28:19.83 ID:
綾戸智恵さんに弟子入りして、声取り戻してほしい。
251:2015/04/04(土) 16:43:22.62 ID:
癌は体質もあるっていうからなぁ
また直ぐに転移した癌が見つかる気がするよ
もうあと何年も生きられないんじゃないか?
260:2015/04/04(土) 16:59:00.72 ID:
自演してまでハロプロ大丈夫アピールしなくていいよw
264:2015/04/04(土) 17:06:17.42 ID:
アイドルの板でこんなことを言うのもあれだが
圧倒的な歌唱力でもない限り、その辺のメスガキのカラオケレベルの歌なんて誰の心にも響かない
マジで
266:2015/04/04(土) 17:10:38.64 ID:
所詮学芸会だと思って楽しんでるだけでしょ
時々安い涙を流してみたり
アイドルに音楽的クオリティやパフォーマンス求めるのはさすがにバカすぎ
はるかに優れた芸術がこの世にはゴマンとあるんだからそういうのはそっちに求めればいい
267:2015/04/04(土) 17:12:05.47 ID:
新生ハロプロはてらにゃよりはちょこっとはよくなったかもしれないけど大差ないし売れないよ
このスレでバカにしてるももクロやエビ中の方が断トツでいい
今のところ誰が作曲かしらないけどカントリーガールズの曲がちょこっといいくらい
290:2015/04/04(土) 20:07:52.61 ID:
>>267
お前が断トツでいいと言ってる
ももクロのCD激減してるんだけど……
今やE-girls以下だぜ
274:2015/04/04(土) 17:54:00.01 ID:
作曲能力も枯渇しているようだし田舎に隠棲して米作りに専念した方がいい
277:2015/04/04(土) 18:11:12.54 ID:
ボカロに転向するという可能性は?
282:2015/04/04(土) 18:28:11.33 ID:
一つの時代の終焉を感じる・・・。
283:2015/04/04(土) 18:40:56.02 ID:
ヘリウム少女とつんくのコラボで
24時間テレビ頼むわ
297:2015/04/04(土) 20:29:16.72 ID:
ももクロの福岡ドームライブが引くぐらいガラガラらしいwwww [転載禁止](c)2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1428145281/