1:2015/03/31(火) 23:34:29.15 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000112-dal-ent 
ミュージシャンのGACKTがパリのホテルで露骨な人種差別に遭ったことをブログで明かしたことを受け、
パリ在住の作家でミュージシャンの辻仁成がツイッターで「彼の対応、よいね」と感心。
差別を受けたと感じた場合は「相手を徹底的に問い詰めるべき」と自らの経験をもとに持論を示した。

 ブログによると、GACKTはホテルで朝食をとる際、眺めのいい席に座ったところ、移動するよう言われ、
中国人らほかのアジア人も同様に移動させられた。その様子を見た上で、再び入店。再度眺めのいい席に座ると、
案の定、店員から「向こうに座れ」とアジア人ばかりが固まって座らされている“アジア人席”への移動を命じられた。

 GACKTは笑顔を作りフランス語で「なんでだ?分かり易いように説明してくれ」
「大きい声で、わかりやすく言ってくれ」と説明を求めると、店員はあきらめて去っていったという。

 GACKTの件がネットニュースになった後、辻は「ミュージシャンのガクトさんがパリで差別受けた記事読んだ。
彼の対応、よいね」と感心した様子でツイート。

 「差別されたと感じたら、パリでは、相手を徹底的に問い詰めるべき。ただ差別してるのがフランス人とは限らない。
堂々と挑めば差別は受けにくい、とおいらは思う。」とパリ在住者としての意見を示した。そして「おいらは相手をじっと睨みつけ、
最後は日本語で罵倒します。」と差別された場合の“辻流対処法”を明かした。
2:2015/03/31(火) 23:34:53.45 ID:
2ダ
3:2015/03/31(火) 23:36:08.04 ID:
アホ
4:2015/03/31(火) 23:36:09.29 ID:
 国籍はどこ?
5:2015/03/31(火) 23:36:50.06 ID:
無料の中ではキングソフトよいよね
6:2015/03/31(火) 23:37:04.62 ID:
本当かどうかも怪しいのに
7:2015/03/31(火) 23:37:22.80 ID:
中国人よ
こういう時こそお前らがわめき散らして暴れる時だろ
8:2015/03/31(火) 23:37:42.70 ID:
フランス語調べるために再入店したの?
9:2015/03/31(火) 23:38:27.19 ID:
単純にGACKTに不快だっただけだろて・・・・


普通にやだろナルシストカラコン爺って
10:2015/03/31(火) 23:38:45.50 ID:
おっさんの武勇伝は大体盛ってる
そういうこと
11:2015/03/31(火) 23:39:04.02 ID:
 
えーと、店側の話も聞いてないので、なんともいえません

>>1 を鵜呑みにすることはできません
12:2015/03/31(火) 23:39:57.99 ID:
キムチのタッパー開けちゃう攻撃すればよかったのに。クロワッサンから何から全部混ぜちゃう攻撃とか。
13:2015/03/31(火) 23:40:10.90 ID:
>>11
日本で外人禁止の温泉に、外人が乱入するような感じかもしれんしな。

まぁ、差別だけどw
14:2015/03/31(火) 23:40:27.70 ID:
ガクトが朝鮮顔だったから差別されたというより、
風体が普通とは違っていたこともあるのでは?
15:2015/03/31(火) 23:40:40.71 ID:
私はヨーロッパに行くと必ずニーハオ!と現地人に言われます!
人種差別です!
16:2015/03/31(火) 23:41:05.98 ID:
日本人は名誉白人だから差別は受けないけどな
17:2015/03/31(火) 23:41:58.28 ID:
【理想】
ジャップ 「ええ眺めだすなぁ」
フランス人「おいジャップおまえ向こう行けや」
ジャップ 「はあん!?差別すか!?訴えますよ!?」
フランス人「ぐぬぬ・・・」


【現実】
ジャップ 「ええ眺めだすなぁ」
フランス人「おいジャップおまえ向こう行けや」
ジャップ 「へへへどうもすいやせん」
フランス人(こいつ差別されてんのにヘラヘラして気味わりーわ・・・)
ジャップ 「ええ眺めだすなぁ(震え声)」
18:2015/03/31(火) 23:42:15.13 ID:
でも、レストランの座席コントロールって人種差別じゃなくてもするよね
どこでも
カップル、家族連れ、子供連れ、商談、なんとなくアサイメントしてる
19:2015/03/31(火) 23:42:45.32 ID:
パリで星付きレストランに行くと、一見はトイレの前の席に通されるな。(でも、星なくもそんな感じか)
そんな時は、普通に席を変えろって言えばいいと思う。俺はそうしてた。
20:2015/03/31(火) 23:43:09.03 ID:
>>1
ガクト化粧してるからコリアンとして扱われたんだろ

GACKTて在日韓国人らしいな
①付き合った女性が全て韓国人。
93年に韓国人女性と結婚してすぐに離婚、その後ICONIQと交際
②流暢な韓国語
③震災募金に韓国会社の口座
震災義援金の横領疑惑が浮上→その後すぐランボルギーニを購入(資金はどこから?)
④その他
自宅に道場を作るほどのテコンドー好きだったり、
韓国人の知り合いがやたら多かったり、
韓国を批判したコメントに過剰反応したり

GACKT(40)が3月27日の自身のブログで新車ランボルギーニを公開@2014


2年半前に注文していたが、オプションを付けたりしていたため、
やっと今になって現車確認にまでこぎつけたとのこと。
GACKTによれば、日本にはGACKTがもっているのを合わせて4台、
世界にも100台しかないという超高級車。
GACKTは「色々顔張ってやってきた自分に対するちょっとしたご褒美だよ。」
「この車を見たら疲れが飛んだよ。」と述べ喜びを露わにしている。
レアな車を惜しげも無く披露したブログには、ファンから 「かっこいい!」
「GACKTさんにぴったりだ!」 などと絶賛の声が寄せられている。

あれ?当時の2年半前って2011年9月ごろだよね


震災義援金はどこに寄付したんだっけ?(´・ω・`)
21:2015/03/31(火) 23:43:21.37 ID:
中国人「ワタシは日本人」
22:2015/03/31(火) 23:44:02.55 ID:
ヨーロッパはけっこう露骨なアジア人差別あるよ
23:2015/03/31(火) 23:44:28.73 ID:
レストランで窓際にカラコンナルシスト爺が座ってたら

店のイメージダウンだし不気味がられるし普通に客足に響くという判断か・・・・
24:2015/03/31(火) 23:44:51.77 ID:
これ正しい
黙ってるのが1番よくない
相手がつけあがるだけ
25:2015/03/31(火) 23:45:03.14 ID:
お前らなら速攻ネットで店の悪口だろ
26:2015/03/31(火) 23:45:51.54 ID:
>>22

先の戦争と関係ある??

ドイツとかでも??
27:2015/03/31(火) 23:46:30.83 ID:
偉そうに予想してた奴らw
28:2015/03/31(火) 23:46:31.48 ID:
いや絶対、辻みたいなタイプは相手に抗議する度胸なんか無いと思う。w
ましてやフランスの白人相手に。
29:2015/03/31(火) 23:46:54.60 ID:
洗濯物は外に干さないザマス
って言ってたセレブ気取りのブスババアはなんてコメント出すかな
30:2015/03/31(火) 23:47:11.52 ID:
つーかフランスでは一般的な事なんだろ。
オープンカフェなんかでも、黒人や有色人種は店の奥の席に通されるという。
31:2015/03/31(火) 23:47:29.56 ID:
いい歳したじじいがおいらって
32:2015/03/31(火) 23:47:34.48 ID:
ってか差別ってどういう神経でするんだろうな。
社会的に虐げられてる抑圧をかんじている人が、せめてもの社会への仕返しみたいな感じか?
景色かわるぐらいべつにどうってことないから差別と俺は気が付かなさそうw
33:2015/03/31(火) 23:47:43.44 ID:
辻調グループ
34:2015/03/31(火) 23:47:56.47 ID:
パリなんかまだマシ。デンマークでの差別は落ち込んだわ。
ドア触っただけで、タオルでそこを何度も拭かれたからな。
仕返しに店の裏でウンコ置いてやろうと思ったけど、
向こうの人間は、総じて差別意識強いから管理されているようで、
ウンコ置けなかった。

北欧は二度と行きたくない。
35:2015/03/31(火) 23:48:01.23 ID:
学徒さんってフランス語できるんだ
36:2015/03/31(火) 23:48:42.24 ID:
さすがGACKTさん
こういう人が総理大臣になれば日本はもっといい国になるのにな
37:2015/03/31(火) 23:49:20.87 ID:
出された料理が白人より粗末なのに法外に高かったとかなら差別って言ってもいいけど、客が座る席なんかは店側が決める権利あるだろ。
もしかしたらフランス人からアジア人はマナーが悪いから近くの席にしないでくれなんてクレームが沢山来てるかもしれないし。それって差別か?
そもそもこれ作り話だろ?
38:2015/03/31(火) 23:49:23.62 ID:
自分の事おいらって言うオッサンはブンシャカ以来だな
39:2015/03/31(火) 23:49:40.42 ID:
日本人だと思われてなかったんじゃないかな
40:2015/03/31(火) 23:50:30.77 ID:
ヨーロッパで差別された時は
愛想笑いしてチップ出したりするなよ

チップ拒否して怒って出て行け
そうじゃないと白人は学習しないんだよ
41:2015/03/31(火) 23:50:47.61 ID:
>>18
ギャルソンはちゃんと自分のテーブルが決まってるから
みんなチップをたくさんもらえる上客を自分のテーブルに呼びたいし
金払いが悪くてギャハハハと声のでかいアジア人客は呼びたくない

それだけのことじゃないかなあ?
42:2015/03/31(火) 23:50:59.61 ID:
パリはひでえからなw
普通にシカトとかするし
43:2015/03/31(火) 23:51:10.29 ID:
白人にしたらアジア人はひとくくりに見えるんだろうな
44:2015/03/31(火) 23:51:10.46 ID:
おいらってお前はひろゆきかよ
45:2015/03/31(火) 23:51:40.86 ID:
イスラムの予言者ムハンマドがケツを刺し出す風刺画を新聞に載せる、
フクシマの風刺画で8本腕のある力士を新聞にに載せる、
そして国を挙げてそれを「表現の自由」と守るのがフランスの民度。
46:2015/03/31(火) 23:51:45.68 ID:
知り合いに現地人のグルメがいたら、ただメシになるんだろうな
47:2015/03/31(火) 23:51:45.83 ID:
チョソは人間ではなくヒトモドキ
従って人種差別には当たらない
48:2015/03/31(火) 23:51:53.04 ID:
>>37
おまえの奴隷根性すごいな
49:2015/03/31(火) 23:52:21.65 ID:
>>20
震災募金で詐欺だって…!?

こいつはくせぇーーっ!!
ゲロ以下の臭いがプンプンするぜーー!!
62:2015/03/31(火) 23:54:44.25 ID:
>>49
バカウヨの捏造やで
83:2015/04/01(水) 00:01:17.73 ID:
フランスはよくこういう話聞くけど他のとこはどうなの?
87:2015/04/01(水) 00:03:31.38 ID:
完全にアホだわ
90:2015/04/01(水) 00:05:03.23 ID:
>>83
NZに留学してた友達は知らない現地の人にジャップとか貶されたって言ってた
それも1回2回じゃなく
どこの国でも普通にあると思うよ
92:2015/04/01(水) 00:06:13.57 ID:
>>34
お前絶対に朝鮮人だろw
100:2015/04/01(水) 00:08:44.52 ID:
飲食店で食事前にクレームつけるのは絶対できないわ
食事後やそこでの食事を諦めた上でならクレーム入れるけど
食事前なんて注文に何混ぜられるかわからん
101:2015/04/01(水) 00:08:46.74 ID:
>>34
どこの地域よ
都市部でそんな応対まったくなかったけどな
103:2015/04/01(水) 00:09:35.52 ID:
北欧はガチ
あいつら極端な話白人どころかゲルマン以外は全員見下してるよ
105:2015/04/01(水) 00:10:58.87 ID:
>>83
フランスは意外に思うかもしれないけど人種差別はかなり強烈。全然おフランスざますじゃなくて
パワープレーでガンガン攻めて来る。むしろイギリスの方が双方打ち解ける余地があったり
してフランスよりましかと。ちなみにスペインは日本人には異様にフレンドリーで
ビックリする。あとドイツ娘は超かわいい。
107:2015/04/01(水) 00:11:42.05 ID:
>>83
白人社会に長くいたら一度位は誰でも経験すると思う
108:2015/04/01(水) 00:11:46.78 ID:
フランスは人種差別がきついし
特に今は中国人が襲撃されたりするほど
アジア人差別が激化しているからな
中国人なんてレストランから出てきたところを
フランス人に銃撃されたりしているんだぞ
当たり前にヘイトクライム反対デモを起こしたが

辻も言わないだけど相当やられているだろう
109:2015/04/01(水) 00:11:58.10 ID:
各国の一時間あたりの最低賃金

◆日本:677円(平均764円) ◆オランダ:1264円 ◆ベルギー:1263円
◆カナダ:1032円 ◆フランス:1322円 ◆ルクセンブルグ:1540円
◆アイルランド:1200円 ◆ニュージーランド:1177円 ◆イギリス:1155円
◆ドイツ:1220円 ◆スウェーデン:年単位で団体交渉(マクドナルドで1650円)
◆オーストラリア:1649円 土日手当てにより更に1.5倍(毛刈り2100円以上)
◆スイス:国民の9割が2500円以上、外国人労働者地域950円以上
◆アメリカ:平均1100円、シアトル1500円、ウォルマート1780円、外国人労働者地域900円以上
110:2015/04/01(水) 00:12:09.97 ID:
シャベツ連呼するだけじゃなく
相手の気持ちも察してやらないとな
111:2015/04/01(水) 00:12:16.84 ID:
欧州でやってるサッカー選手は絶対言わないけど、結構えげつないことを伝え聞く
113:2015/04/01(水) 00:12:32.19 ID:
>>105
ドイツ女って平均的に顔がゴツくねえか?
114:2015/04/01(水) 00:13:02.03 ID:
>>90
おれもクライストチャーチに住んでたけど差別されたことは一度もないよ
そいつに問題あっただけじゃないの
118:2015/04/01(水) 00:13:44.87 ID:
>>100
居酒屋とかで店員にすげえ横柄な態度とってる連中とか
よくやるわ、と思うな。
店員もバイトで憂さ晴らしに注文したもんに何されるかわかんないのに。
120:2015/04/01(水) 00:14:24.70 ID:
辻仁成だったらどうするだろうと思ってたら答えてたw
海外では主張することが正しい姿勢だもんな
122:2015/04/01(水) 00:16:01.31 ID:
>>113
ポリゴンなんだよなwただ揃ってる子はホントにドールの世界。
125:2015/04/01(水) 00:17:00.61 ID:
>>100
料理人なら料理以外のクレームは受け流すと思う
138:2015/04/01(水) 00:21:50.02 ID:
>>1

身体障害者への差別を国家として教育しているのは、世界中でも朝鮮人だけ。


★朝鮮人の差別祭り 「病身舞」
朝鮮民族は、国家で差別教育をする、とんでもないキチガイ民族。

ハンセン病患者、小人、身体障害者、せむし等、体の不自由な身体的弱者をあざ笑う朝鮮の伝統舞踊。
日帝時代に法によって禁止したにもかかわらず、日本の敗戦後に復活させてしまった。
何とも救いようがない、罰当たりのキチガイ朝鮮民族。


朝鮮学校でも病身舞をしっかりと教育してます。


朝鮮学校で踊りを踊ってまで差別教育をする、世界一民度が低いキチガイ朝鮮民族。
国家レベルで、これほどの差別教育をするキチガイ民族は、他に例を見ない。


★ちなみに、在日朝鮮人白丁は朝鮮半島に住んでいる本家朝鮮人両班を 「同胞」 と呼ぶが、
朝鮮半島に住んでいる本家朝鮮人両班は在日朝鮮人白丁を 「僑胞」 (キョッポ)、または
「半日本人」 (パンチョッパリ) と呼び絶対に 「同胞」 とは呼ばない。

李忠成
「パンチョッパリって言われてバカにされた」
「韓国の人の方が、自分の味方をしてくれると思ってた。・・・でも真逆だった」
140:2015/04/01(水) 00:22:30.22 ID:
>>17
差別されてると被害者面して2chでジャップ連呼 悲しきネトキム
143:2015/04/01(水) 00:23:11.80 ID:
>>83
ロンドンとかは露骨さはないな
影で何言ってるか知らんがw
144:2015/04/01(水) 00:24:53.80 ID:
欧米の人種差別は伝統
147:2015/04/01(水) 00:25:25.66 ID:
>>143
ロンドンはとりあえず住みやすかった
148:2015/04/01(水) 00:25:50.84 ID:
>>111
差別されたとは言うけどその内容をあまり言わないんだよな
長谷部は目が細いとか言われたというけど、もっと強烈なものもあったろうに言わないからよく分からないんだよな
153:2015/04/01(水) 00:27:24.04 ID:
>>83
ドイツ行ったときは金髪碧眼の白人だらけで、自分の背格好の悪さが嫌になった瞬間があった。差別されたわけじゃないけど自ら人種の違いを認識したっていうか…
155:2015/04/01(水) 00:27:39.22 ID:
アジア人じゃない
日本人が差別されてるだけだよ
159:2015/04/01(水) 00:29:11.51 ID:
>>155
そういう無知なネタはもういいから
実際にフランスは人種差別が酷すぎて
在仏中国人が数万人規模のデモを起こしたりしているくらい
163:2015/04/01(水) 00:30:34.67 ID:
イギリスは差別というより面倒って感じだな
日本もそういう所あるけど、日本のをもっとパワーアップさせた感じ
165:2015/04/01(水) 00:30:53.85 ID:
>>111
内田もあるって言ってた
若い選手の方が差別なく興味もってくれるって
174:2015/04/01(水) 00:36:15.97 ID:
それより白人に差別されるって事実が
受け入れられない人が結構いることにびっくりした
日本人は大丈夫でしょ?中国人と間違われてるだけでしょ?みたいな
てかマジで義捐金どうしたんだよ
175:2015/04/01(水) 00:37:35.27 ID:
リメンバーヒロシマ
179:2015/04/01(水) 00:38:49.04 ID:
>>174
今なんて中国人より日本人の方が貧乏なのにどうすんだこれから
身長も低くて低収入じゃ今後余計差別ひどくなんやん
180:2015/04/01(水) 00:39:26.35 ID:
>>174
向こうから中国人と罵られるが
アジア人が差別されているし、
その人自身が差別されているのに変わりないのにね
182:2015/04/01(水) 00:41:06.74 ID:
>>179
そもそも中国人だから日本人だからって問題じゃないから
アジア人全体を差別しているのでそういうのは関係ないんだよ
それが分からない人が何故か日本には多いが
183:2015/04/01(水) 00:41:09.63 ID:
まあそれでも世界最悪の差別国家は日本

白人がいたらジロジロ見てくるし
黒人は犯罪者扱いだし
同じアジア人すら見下してるからタチが悪い
184:2015/04/01(水) 00:41:39.13 ID:
>>62
詐欺の話をしてるのにウヨサヨ言い出すお前がおかしい
攻撃対象から察するにお前、サヨクだろ
187:2015/04/01(水) 00:43:07.25 ID:
というかな
アジア人が差別される要因に中国人があるんだよ
朝鮮人はそこまで存在感無いけど
中国人多すぎうるさすぎなんだよ、マナー悪いし
仮に俺が白人だったとしても面倒だから黄色には近寄らんわ
188:2015/04/01(水) 00:43:23.59 ID:
差別されてもパリに住みたいんか (´・ω・`)
189:2015/04/01(水) 00:43:39.55 ID:
相武紗季ですら留学中にアメリカで差別されたゆうてたし
芸能人でそのレベルなら一般人なんて汚物扱い
191:2015/04/01(水) 00:44:34.56 ID:
アメリカ南部でアジア人は撃たれても文句言えない

太平洋戦争中、日本兵の残虐性ばかり言われる傾向があるが

米兵の日本兵遺体に対する猟奇行為が実は酷かった(人種差別ゆえの)
193:2015/04/01(水) 00:44:36.37 ID:
>>179
人数が多くて民度が低いシナに合わせて
東洋人が差別されてるワケだから
シナの民度が向上すれば日本人にも恩恵はあるな

チョンは気質がクズだから自業自得でどうにもならんが
194:2015/04/01(水) 00:44:47.05 ID:
>>183
反日する為ならすぐウソつくのな
もしくは海外行ったことないのかね
195:2015/04/01(水) 00:44:55.77 ID:
>>183
白人男はアジア女性にモテまくりだけどな
196:2015/04/01(水) 00:45:17.34 ID:
>>20
197:2015/04/01(水) 00:45:18.69 ID:
>>165
ミュラーなんか態度露骨だったもんなぁ
199:2015/04/01(水) 00:45:49.19 ID:
クイーンズイングリッシュで罵倒して
最後ナチ野郎!と言ってチップを床に投げるのがカッコよさそう
202:2015/04/01(水) 00:46:33.92 ID:
>>187
中国人が目立つ前は東南アジア系への差別が有名だった
イングランドでもオーストラリアでも
もちろん今も継続しているが
203:2015/04/01(水) 00:46:45.31 ID:
>>183
こういう中卒レベルの常識しかないバカはレスすんなよ恥ずかしいから
205:2015/04/01(水) 00:47:18.42 ID:
フランスがヨーロッパの朝鮮と言われるゆえん
210:2015/04/01(水) 00:48:44.99 ID:
文化的に未熟な地域ほど人種差別が表に出る
それなりの地域なら、内心差別してたとしてもそれを態度に出すことはしない
社会的にはみっともないことだってわかってるから
田舎の方が差別は強いね
日本も例外じゃない
212:2015/04/01(水) 00:49:16.09 ID:
>>111
■サッカー長谷部、海外で「目が細い」、「黄色い」と差別を受けていた事を告白

http://news.livedoor.com/article/detail/7978672/

■川島永嗣「欧州で黄色人種という理由で差別された。」
http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/soccer-others/2926328/10235964

あと、平山がオランダで精神をやられるレベルの差別やいじめにあっていたと言ってたよね
214:2015/04/01(水) 00:49:40.82 ID:
他の客が嫌がるから窓際にいてほしくないって言ってるだけなんだから
移動してあげればいいんじゃない?
216:2015/04/01(水) 00:49:48.16 ID:
>>163
イギリスは卵を投げつけられるほど酷いだろw
219:2015/04/01(水) 00:50:34.89 ID:
ヨーロッパの人種差別の土壌が

アイシスに加入するモスリムの数を増大させているコトは事実
226:2015/04/01(水) 00:51:54.64 ID:
フランスの場合は人種差別というより、外国人差別のような気もするw
229:2015/04/01(水) 00:52:27.40 ID:
NYに住んで5年、これまでにいろいろ差別にあったな。
レストランでの差別にはチップ払わないのが一番。
通常なら最低でも15%は払うけど、こんなことされたら1%すら払ってやらんよ。
それではっきり最低のサービスだったて言えばOK
230:2015/04/01(水) 00:53:01.04 ID:
>>229
人種のるつぼは人種差別のるつぼでもあるってね
231:2015/04/01(水) 00:53:05.62 ID:
人間の脳にインプットされてる
美形の基本がいまだに白人的な顔立ちだから仕方ないな
ただアジア人のが老けるのは遅いぜ
232:2015/04/01(水) 00:53:20.84 ID:
>>226
英語はマジで聞こえないふりするしな
パリは超感じ悪いわ
ただ南の方はそうでもない
240:2015/04/01(水) 00:56:01.81 ID:
こいつ
小説家として過小評価だよな
こないだ偶然読んだら面白くてびびったわ
ちなみにニュートンの林檎ってやつ
242:2015/04/01(水) 00:56:53.87 ID:
でもまあフランスの人種差別なんて、イタリアに比べたら屁みたいなもんだw
243:2015/04/01(水) 00:56:54.59 ID:
世界最良の観光客は日本人
そりゃーそうだよな 文句言わない
ただ次は来ないってだけ

フランスはワースト3位
http://www.captive.jp/?page_id=62
244:2015/04/01(水) 00:57:11.09 ID:
>>229
郷ひろみは大量のチップを払い続けることで王様になったそうだがな
248:2015/04/01(水) 00:58:35.62 ID:
>>230
個人的には白人のアメリカ人よりは黒人、ヨーロッパからの移民などからの差別の方が多い気がする
アメリカ人の白人から差別されている側がさらに差別する対象としてアジア人を見下す仕組み
250:2015/04/01(水) 00:58:55.26 ID:
>>231
それもあるけど、体格も収入も結局白人の方が平均して高いのと、世界のすべての基準が欧米発信だからだよ。
アカデミーだのノーベルだの日本人がありがたがってる時点でもう白人基準の世界に生きてるわけだし、金融や科学から何から何まで今の日本のベースは欧米社会だから。
中国は先進国ではないので、実は日本ほど欧米コンプがない。
なぜなら欧米基準の社会に生きていないから。(なのでイスラムばりに欧米人から見ると不気味)
254:2015/04/01(水) 00:59:32.81 ID:
>>240
芥川賞とってますが
255:2015/04/01(水) 00:59:44.82 ID:
>>248
ハリウッドなんかのキャスティング見てても、白黒黄色の順番だね
262:2015/04/01(水) 01:03:45.12 ID:
フィンランドに行った時に同じような経験をしたわ。

俺が店に入っても、ボーイが案内にも来ない。
一応、座っていいかと断って空いている席に座って、しばらく待っても
メニュー一つ持ってこない。

ずいぶんぶっきらんぼうでいい加減な接客の店だなと思ったが、
その後で白人夫妻が入ってきたら、しっかりお出向かいで、席に通して、キャンドルサービスまで始めた。

ああ、ここは全員にサービスがひどいのではなくて
ただ差別がひどいだけなんだと悟った。

フィンランドのサリーセルカという村での話。
263:2015/04/01(水) 01:03:47.77 ID:
>>229
チップって15%もするの!ヒィヤァ
270:2015/04/01(水) 01:06:25.55 ID:
あぁ
ヤフーに映ってる白人モデルの広告が憎らしく思えてきた
272:2015/04/01(水) 01:06:48.28 ID:
>>17
卑屈にならなければ差別的な行動でひどい目にあわないってこった
差別する側もそれに従うのが会館で差別している
逆に恐怖を感じたら差別しようなんて気がおこらないのである
273:2015/04/01(水) 01:06:59.86 ID:
>>262
ヘルシンキは歴史的な理由もあってか、かなり好意的にしてもらったよ
マーケットなんかだと「中国?」「いや日本だ」「日本人か!日本人は大好きだ!ほらこれおまけ!」みたいなやりとりも何度かあったし
まあどこも田舎はいかんね
275:2015/04/01(水) 01:08:53.03 ID:
>>34
おまえがビイるから、調子に乗ってるんだよ
空手や憲法の構えで相手を睨んで大声で罵倒しろよ
277:2015/04/01(水) 01:09:05.67 ID:
>>240
若い人はオネェのおっさんとしか見てないんだろうなあ…
278:2015/04/01(水) 01:10:27.03 ID:
別にされても気にならん
客にも差別的な人はいるし、いらん揉め事もない
差別してる対称から何か言われて、差別する人間が改心する事なんてほとんどないし
279:2015/04/01(水) 01:10:31.76 ID:
こういうニュース見ると
アメリカの大好きなアーティストも映画も醒めるんだよな
今までいくつファイルを消したか
280:2015/04/01(水) 01:11:09.08 ID:
>>262
つらい。おつかれさまでした。

こういうのきくと日本の接客はは画一的といわれようが悪くないと思うかな…
282:2015/04/01(水) 01:11:32.03 ID:
イテンルのオーナーのトヒルクラスの大富豪でも
公然と差別されたりするからな
された側はもう白人にそうされるのは慣れているので
大人の対応でやりすごしたが
283:2015/04/01(水) 01:12:14.27 ID:
>>279
そりゃ感傷的すぎるw
日本人にも色んな人がいるように、外国人にも色んな人がいる
それぞれいい面も悪い面もあるってだけだ
285:2015/04/01(水) 01:12:35.41 ID:
>>273
ああそうなんか。
サリーセルカという村は、歩いて15分位で村の外にでてしまうような僻地だから、
フィンランドのなかでも差別感情がひどいのかもな。

ただその村の別のレストランは、価格は高かったが接客は素晴らしかった。

一般化できないのはわかっているつもりだが、
数人でも無礼な振る舞いをされると、
後々までその国の印象が悪くなると思う。
287:2015/04/01(水) 01:13:52.97 ID:
俺が一番差別を感じたのは金沢だけどなw
290:2015/04/01(水) 01:14:30.91 ID:
中国人と一緒にするなんてとんでもない差別だな
292:2015/04/01(水) 01:14:40.18 ID:
>>287
なんで金沢w
金沢から能登までいい記憶しかないけど
294:2015/04/01(水) 01:15:22.91 ID:
オーストラリアとかでも
元々は政治的な事情で東南アジア系の移民が多く
アジア人差別と言うとまずはそっちだった
そこから東アジア人が増えて差別の対象が拡大
今はインド系がアジア人差別と言うと代表格な感じになっている
もちろん、他のアジア系も普通にやられるけどな
296:2015/04/01(水) 01:16:22.50 ID:
>>290見た目同じだから仕方ない