1:2014/10/28(火) 14:48:41.78 ID:
たったひと言で、今まで築き上げた芸能人生がもろくも崩れ去ってしまうことがある。
「舌禍」を招いた芸能人たちに待ち受けていた過酷な運命とは──!?

「今回のことは深く反省し、それを受け止めて反省の日々に入らせていただきます‥‥」

 2009年4月28日、同月13日に「誠のサイキック青年団」(ABCラジオ)の関連イベントで“不適切発言”があったとし、
号泣会見を行ったのは北野誠(55)だった。21年間続いた同番組を突然打ち切るだけにとどまらず、次々とレギュラー番組を降板。
そして無期限の謹慎処分を発表するに至った問題発言とはいったい何だったのか。

「藤原紀香と陣内智則の離婚の話題に際し、『紀香の事務所は○○○』などと言ってしまったことで、同事務所の幹部が激怒したと言われていますが‥‥」(ワイドショー関係者)

 げに恐ろしき芸能界の圧力かと思いきや、事実は違うというのだ。芸能評論家の肥留間正明氏が言う。

「周辺の人間がその幹部に対して気を遣い、さらに各メディアが北野さんの起用を自主規制した、と言われています」

 現に、「幹部は『俺、全然知らなかったんだよね』と言っていたとか」(ワイドショー関係者)との証言もあり、“過剰な配慮”が背景にあった模様だ。
北野はその後、約1年間謹慎し、現在は地方局を中心に慎ましく活動している。

 さて、芸能界において最も有名な舌禍事件の一つといえば、「トイレはCM中に」失言の乱一世(64)だろう。乱にインタビューしたライターが明かす。

「彼は97年に『トゥナイト2』(テレビ朝日系)で、『今日はすごいものをお見せしますよ。これからCMですけど、この2分の間にトイレに行きたい方はどうぞ』と、
一種のあおり文句として発したのですが、偶然放送を見ていた広告主協会の幹部が激怒した。即日、テレ朝に彼の休養勧告をしたのです」

 以降、華やかだった乱の生活が一変する。

「全レギュラー降板はもちろん、特に『あんなに多かった夜遊びの誘いが皆無になった』とショックを受けていました」(ライター)

 同業者からもまるで“腫れ物”扱いとなってしまったようだが、そうなるのも致し方ないという。上智大学教授(メディア論)の碓井広義氏が解説する。

「乱さんの発言は、年間何億という広告費を払って番組提供をするという、放送ビジネスの基本構造を否定したに等しく、触れてはいけないことでした。
それでは芸能界における自分の足場を揺さぶりかねません」

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_27607
97:2014/10/28(火) 15:25:01.67 ID:
>>1
北野武?とか思ってしまったw
字面が紛らわしい。

ググってみたがこいつ最近見ないな。
120:2014/10/28(火) 15:34:01.31 ID:
>>1
バーの唯一のグッジョブだろ

こいつは犯罪被害者も芸能界のドンも見境なく叩いてたから干されただけ
210:2014/10/28(火) 16:07:37.53 ID:
>>1
乱一世さんは、伊勢佐木町の定食屋にトゥナイトのカメラクルー連中が
飯食いに来た時お見かけした、黒かった
225:2014/10/28(火) 16:14:13.87 ID:
>>1
北野誠が言ったんじゃなく、
竹内義和が言ったんだろ。

そもそもその前から芸能界のウワサ話をクイズにして「答えの言えないクイズ」と言いながら同番組のイベントで答えをペラペラしゃべってたのが問題にされて番組終了が決まってたのにさらに追い打ちかけてダメ押しになっっただけ。
262:2014/10/28(火) 16:33:52.46 ID:
>>225
たしかサザンの版権話だっけ?
イベントはクイズ関係無くヤバい事言いまくりだったね
今考えるとデジタル機器やソーシャルメディアが発展する中無謀すぎるイベントだったw
259:2014/10/28(火) 16:33:29.72 ID:
>>1
違うでしょ(ヾ(´・ω・`)そうかと統一協会をバカにして消されたんでしょう?
289:2014/10/28(火) 16:54:54.59 ID:
>>1(´・ω・`)正解はフロントですね…チンピラでも正解ですか?
2:2014/10/28(火) 14:49:24.99 ID:
ヤクザ?
3:2014/10/28(火) 14:49:34.69 ID:
まことー

なにいうたんやー

ばーにんぐ
4:2014/10/28(火) 14:49:41.31 ID:
2げと
6:2014/10/28(火) 14:49:59.20 ID:
在日とでも言ったのかな?
8:2014/10/28(火) 14:50:30.78 ID:
本音とゲスの区別がつかなくて不快だった
9:2014/10/28(火) 14:50:57.98 ID:
蛇頭
10:2014/10/28(火) 14:51:21.86 ID:
バーミヤン!!
11:2014/10/28(火) 14:51:52.04 ID:
バーニング!
12:2014/10/28(火) 14:52:14.27 ID:
たけし「俺でも言わないよ」
13:2014/10/28(火) 14:52:35.54 ID:
事務所は暴力団
と言った北野誠さんかわいそう
14:2014/10/28(火) 14:52:45.87 ID:
探偵!ナイトスクープそっくりの番組だらけになった
15:2014/10/28(火) 14:52:49.52 ID:
芸能界はヤクザそのものだろ
興行とかヤクザだろ
16:2014/10/28(火) 14:53:04.23 ID:
バーニング!
17:2014/10/28(火) 14:53:15.42 ID:
バーニング
18:2014/10/28(火) 14:53:43.79 ID:
え? バーニング関係なかったの?
19:2014/10/28(火) 14:53:51.95 ID:
何を言うたんやバーニング!
20:2014/10/28(火) 14:53:56.54 ID:
乱は、ナレーターで出てる
22:2014/10/28(火) 14:54:14.79 ID:
バーニングこええええええ
24:2014/10/28(火) 14:55:12.13 ID:
あれから5年か。月日がたつのは早いな。
25:2014/10/28(火) 14:55:23.89 ID:
ASKAが親父と慕うスホウさんの事務所だっけ?
26:2014/10/28(火) 14:55:26.92 ID:
配慮のない変なこと言う方も馬鹿だが
言葉だけで激怒するのは朝鮮人的だな
まあ、テレビ業界に在日が多いからな
27:2014/10/28(火) 14:56:02.04 ID:
バーモント?(´・ω・`)
28:2014/10/28(火) 14:57:40.46 ID:
一緒にやってた竹内義和は落ち着いた感じだったのにこいつはいつもギャーギャー喚いて不快だった
やっぱり芸人は糞だなと思った
29:2014/10/28(火) 14:57:56.03 ID:
CMは久米宏も同じようなこと言ってたじゃん
31:2014/10/28(火) 14:58:49.69 ID:
ヘタレ誠。
泣くなら言うなよ。
層かで懲りているのに。

親が自殺で在日の誠 また偉そうに番組に出ているなあw
32:2014/10/28(火) 14:59:01.82 ID:
オカマじゃなかったっけ
33:2014/10/28(火) 14:59:07.94 ID:
そういえば、この前バーニング追い込むとか
鼻息荒くしとったヤーさん、どうしたん
やっぱり口だけかいな
34:2014/10/28(火) 14:59:48.71 ID:
安めぐみのおっぱい触ったろ
35:2014/10/28(火) 15:00:27.38 ID:
こいつウザかったから消えてよかったろ
36:2014/10/28(火) 15:00:53.18 ID:
北野誠は干されても仕方ないだろ
37:2014/10/28(火) 15:01:57.37 ID:
雑誌 BURST
38:2014/10/28(火) 15:02:16.78 ID:
山本リンダ(そうかそうか)のことサイボーグとか言って訴えられたり
サイキックで宗教系にかなり踏み込んでたし、
極めつけにバーニングが来て、そろそろと思ってた業界人が見切りつけただけなんじゃないの
39:2014/10/28(火) 15:02:50.98 ID:
○○○
朝鮮人?
47:2014/10/28(火) 15:06:20.60 ID:
893?

そんなんみな知ってるじゃん
68:2014/10/28(火) 15:14:54.35 ID:
で○○○はなんなの? お○○○は昔の週刊誌によく出てきた表現だけど
80:2014/10/28(火) 15:16:38.71 ID:
オヤジ(というか竹内はかなりヲタクだが)の床屋談義レベル
の時事ネタを知るのにサイキックは続いて欲しかった
最近竹内が文化放送の弘兼憲史のラジオに出ててビックリした
姑息な人脈使いやがっておとなしくなってちゃ意味ない
133:2014/10/28(火) 15:35:55.98 ID:
>>80

ほんとそうだよな・・・・

文化放送は、まじで?へ~・・・・・・

竹内たんも丸くなったなあ。
81:2014/10/28(火) 15:17:17.58 ID:
元T○Sアナの川田さんはなんで○んじゃったの?
84:2014/10/28(火) 15:19:30.09 ID:
何言うたんや 川田亜子ッ!
85:2014/10/28(火) 15:20:00.96 ID:
何言うたんや ●運のおっさん!
86:2014/10/28(火) 15:20:38.19 ID:
関西の芸能人でこいつが一番嫌い。
芸なんてなんも無いのに態度ばっかりでかいし
何様なんやろって感じ
大御所のコバンザメって印象しかないわ

謹慎ときはほんまうれしかったわ。
94:2014/10/28(火) 15:24:13.68 ID:
加山雄三の発した「仮面ライダー」も最高レベル。
108:2014/10/28(火) 15:29:38.61 ID:
実際にはサイキックの片割れ、竹内義和の発言が問題にされたんだかな。
竹内本人も自分の発言が問題だと認めた文章発表してた。

でも何故か北野が責任負わされて干された。
竹内が世間的に誰やねん状態だから北野の悪目立ちが災いした可哀想な話でもある。
115:2014/10/28(火) 15:32:11.01 ID:
え?常識でしょ。キダタローがズラって並に常識
121:2014/10/28(火) 15:34:03.69 ID:
>>115

キダタローがズラって言って干された奴はいないよな?

俺が知らないだけか
147:2014/10/28(火) 15:41:28.34 ID:
>>121
あれは西洋の裁判官がかぶってるような
「権威あるズラ」だから尊敬を込めて
大阪人はわざわざ指摘しないんだよ。
東京の司会者のそれとは意味が違うんだよ。
160:2014/10/28(火) 15:47:00.32 ID:
>>147
ワロタ
169:2014/10/28(火) 15:49:23.80 ID:
>>147
バッハやモーツアルトもヅラだけど誰も言わないもんな
そういやナニワのモーツアルトだし
153:2014/10/28(火) 15:43:53.70 ID:
>>115訂正

>>121にです

失礼
151:2014/10/28(火) 15:42:49.10 ID:
>>115北野が散々「言うなよ」と口止めしたのにも関わらず何かの拍子に
本人の前でうっかりからかい気味に口にしたことがあるみたい。
163:2014/10/28(火) 15:48:06.56 ID:
>>151誰が口にしたか書いてなかった。
石田靖が口にしたことがあるようです。北野がラジオで話してた
122:2014/10/28(火) 15:34:10.94 ID:
遙洋子ゲストに呼んでジェンダーに理解ある風な割には
タレントとマネージャーの関係に関しては厳しい
「おい歯ブラシ」って言って即渡さないと脚を蹴る
そんな職場やだ
125:2014/10/28(火) 15:34:56.82 ID:
北野は山本リンダの時もだけど泣いて詫びるのが最悪だった
毒舌キャラが自分の発言引っ込めるのもマヌケだし
グスグス言いながらごめんなさいって小学生の責任の取り方だろう
135:2014/10/28(火) 15:37:37.32 ID:
北野誠は毒舌だな

北野武は毒舌と言われるが、
本当にヤバい相手には絶対触れないw
137:2014/10/28(火) 15:38:06.36 ID:
なお竹内は北野誠が謹慎宣言した日に、ジャニーズの嵐最高!とかノンキに
嵐大好きブログに書いてて、お前のせいで誠こうなってるのにアホかハゲかと
批判食らってた。
で、「テレビの出演は自粛します」と慌てて宣言したが、そもそもテレビにいつどこで出てるのか、無いものの自粛で

お茶濁す腹黒さで失笑されたバかな顛末。
139:2014/10/28(火) 15:38:47.55 ID:
バーニング=ヤクザ?

アメリカのCAIか何かにも指摘されてたな。
149:2014/10/28(火) 15:41:57.25 ID:
周防がサザンの版権脅し取った、て発言が逆鱗に触れたことのひとつ。
150:2014/10/28(火) 15:42:42.31 ID:
先日、肺がんのため亡くなった芸能リポーター梨元勝氏の"遺言書"が各メデイアに送付されて、ひと騒動起きている。

A4サイズの紙に「遺言書」第一弾と銘打たれ、サブタイトルに「暴力と麻薬に汚染された芸能界」と記されている。以下、その全文を列挙する。

「私の死後、某人物に私のメッセージを、芸能・テレビ各社に送っていただく事を依頼した。私が死亡したと同時に、私の芸能界に対する意見を公開する事になる。
今日の芸能界の乱れきった、最低モラルのテレビ番組の製作は、暴力団によって支配を受けている芸能プロダクション、バーニング周防、Kダッシュの川村、吉本、エイベックスの安藤等によって行われている。
その手段はヤクザ系不良社員による金、酒、女を使った悪質きわまるものである。私は長年に渡りその汚い、ドス黒い取引を見てきた者である。暴力団の関係は、実にドキツイものであり、その結びつきを見せびらかし、
まるでヤクザの親分になった気分で他を恐喝・恫喝しまくっているのである。現在問題になっているそれは、相撲協会の何倍にも値する。それにもかかわらず芸能界のボス達がなぜ生き続けられるかは、ボス達の稼いだ裏金が、
テレビ番組担当社員の接待に使われているからである。酒、女、金をフルに使って、テレビを自由自在にしている。Kダッシュの佐野、川村、バーニング周防、エイベックス、吉本興業に絡む安藤こそが問題である」

しかもご丁寧に「芸能関係者各位殿 梨元勝」署名入りなことから、一瞬誰もが本物だと錯覚に陥ってしまうが、梨元氏に近い関係者に確認すると「この文体は梨元さんのものではないですよ。
だって、『恐縮です!』のフレーズが入ってないじゃないですか」と話す。

「それに生前、梨元さんは芸能界はエンタテイメント。いい話も悪い話もすべて受け入れてこそ一流の女優、俳優であり一流のエンタテイナーだ、という考え方でした。
意外に芸能界の裏とかには興味なかった感じでしたからね。誰かが梨元さんの名前を語ってこういったことを発信したかったんでしょう」と、この関係者は指摘する。
158:2014/10/28(火) 15:45:44.82 ID:
北野誠は今名古屋で大活躍してるよ、
だからそのうち直ぐこけるよ
166:2014/10/28(火) 15:48:41.18 ID:
>>158
経済的には悪くない地域だと思うけど
こと芸能界的には西でも東でも今ひとつの人材がやってくる砦な感じ
172:2014/10/28(火) 15:51:02.88 ID:
>>158
大活躍ってまじ?
159:2014/10/28(火) 15:46:55.65 ID:
音自供の話はマジだったと思ったが。
事務所とヤの繋がりとかは実話関係に載ったろうし
それを業界タレントが話していいのかは別にして、そこまで逆鱗に触れなかったのかもしれない。
SASの話を局の電波にのせてしまったのは響いたと思う
176:2014/10/28(火) 15:52:39.91 ID:
郷ひろみがバーニングから独立するのに尽力した人が
謎の死を遂げたとか言ってたような
まぁ事実なんでしょうが
177:2014/10/28(火) 15:52:40.84 ID:
キダタローがツボすぎる
あのあっさんのしゃべり結構おもしろいで好きやわ。
185:2014/10/28(火) 15:56:17.54 ID:
藤岡弘とか佐藤浩市とか長崎市長とかあの歳であの髪量はないだろ
長崎原爆の日のニュースで見る長崎市長のヅラは年々進化しているようだが
186:2014/10/28(火) 15:56:28.61 ID:
フジテレビ嫌なら見るな発言の河原芸人達は何で干されないのよ?
たけし、敦、岡村と、例の発言したのは見事に腐れ芸人ばっかなんだよな
194:2014/10/28(火) 16:00:21.57 ID:
>>186
フジ自身もそう思ってるからだろ
このまんまネット社会が進めば、必ず後悔する時代がくる
しかしまだ、その時じゃないよ
196:2014/10/28(火) 16:01:45.82 ID:
>>186
今はテレビ局より芸能事務所のほうが力があるのを物語ってることじゃん
205:2014/10/28(火) 16:05:32.88 ID:
>>186
お前みたいな馬鹿相手に正しい対処法教えただけだろ
219:2014/10/28(火) 16:11:51.58 ID:
芸能界の力関係や芸能人の噂話なんか一部の好き者を除いて
どうでもいいじゃんになりつつある
229:2014/10/28(火) 16:14:52.55 ID:
この件でたかじんすら守ってやろうとしなかったのがこいつの人望
238:2014/10/28(火) 16:19:10.14 ID:
>>229
人望が無いのは同意だが、守ってやろうとしなかったじゃなくて守れなかったじゃねえの相手が悪すぎる。
現に謹慎中も北野を自宅に招いて励ましたり、自分の番組で復帰の場を用意してやったみたいだし
240:2014/10/28(火) 16:21:03.19 ID:
バーが幅をきかせすぎたから
レコード会社八社対抗運動会
が無くなったのか。
256:2014/10/28(火) 16:30:23.96 ID:
○○○
やくざ
そうか
北朝鮮
274:2014/10/28(火) 16:44:20.05 ID:
紀香の事務所はアナル
やばいしょ
276:2014/10/28(火) 16:44:59.85 ID:
紀香の事務所はマンコ
288:2014/10/28(火) 16:54:09.85 ID:
北野誠最大の失敗は
2ちゃんのことを
「ツーチャンネル」と読んでしまったこと。
290:2014/10/28(火) 16:55:31.81 ID:
北野誠って結局芸もないからなあ
ざこばみたいに一応落語家ならよかったのにな
まあ、バーニングは最悪だとは思うけども