1:2014/12/30(火) 15:58:01.98 ID:
紅組司会吉高由里子、早くも言い間違い連発 「大トリ」松田聖子を「まつど」...
2014/12/30 15:40

NHK紅白歌合戦は、13年の綾瀬はるかさん(29)に続いて、2年連続で紅組司会が不安材料になりそうだ。
奔放な発言が不安視されていた吉高由里子さん(26)だが、重大な局面での「言い間違い」のリスクも
明らかになってきた。

2014年12月30日のリハーサルでは、大トリの松田聖子さん(52)の名前を本人の前で言い間違え、
連鎖する形でデビュー年も言い間違えた。

過去の本番では名前の言い間違えが大問題になったこともあり、新たな火種を抱えることになったと
言えそうだ。

司会を実際のステージに迎えてのリハーサルは2014年12月30日に始まり、午前中から、その予兆はあった。
紅組の「いきものがかかり」の曲を紹介する際に、吉高さんは

「まずは、いきものがかりで、いきいき...。もう1回!」と、つっかえた。
白組司会の嵐に「すみませんね、いきものがかかりさん!もう1回!」とフォローされ、
吉高さんは客席側にあるモニターに表示された台本を、
「はい、まずはいきものがかりのみなさんで『GOLDEN GIRL』そして、きゃりーぱみゅぱみゅさんで、
『きらきらキラー』、2曲続けてどうぞ!」と、若干吹き出しながら何とか読み切った。

午後は、さらに事態は深刻だ。大トリを務める松田さんの曲紹介で、松田さん本人を目の前に
「いよいよ最後はまつど...、松田聖子さんです」
と言いよどみ、本来ならは「1980年のデビュー以来」と読むべきところも「せんはっぴゃく...」
と間違えた。

ステージでのリハーサルが始まる前の12月29日午前の囲み取材では、吉高さんは、
「まだ、ことの重大さに気付いていない。本番どうなるか...、それも楽しみにしていてください」
と不安をのぞかせながらも、記者の、
「吉高さん、練習とかは結構してるんですか?司会業の」という質問には、
「そうですね...、頑張ってますよ。言われなくても頑張ってます!うるさいな~!分かってるよ!
お手柔らかにだよ!」と、ちゃめっ気たっぷりに「反撃」。会見場を大爆笑させるほどの余裕を見せていた。

だが吉高さんが思う以上に「ことは重大」だ。1984年の紅白では、総合司会のアナウンサーが、
当時引退を明らかにしていた都はるみさんの出番の直後に、「もっともっと沢山の拍手をミソラ...」と発言。
美空ひばりさんと言い間違えたことが大問題になったことがある。

J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2014/12/30224435.html
紅組司会の吉高由里子さん。本番では大トリ、松田聖子さんの名前を言い間違えずに進行できるか

12:2014/12/30(火) 16:02:50.30 ID:
>>1
名前左右対称だが日本語苦手なのか?
14:2014/12/30(火) 16:03:29.58 ID:
>>1
朝ドラ主演でもしてたの?
2:2014/12/30(火) 15:58:43.47 ID:
    
「生まれ変わったらなりたいアーティストは?」 (gooランキング、2013年12月)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/faction_lfG2mYFYTaFo_all/

才能と魅力に溢れる、憧れの存在“アーティスト”。
もしも、あなたが生まれ変わったら誰になりたいですか?

*1位 2863票 安室奈美恵
*2位 1554票 福山雅治
*3位 *831票 きゃりーぱみゅぱみゅ
*4位 *793票 西野 カナ
*5位 *774票 稲葉浩志 (B'z)
*6位 *610票 May J.
*7位 *585票 レディー・ガガ
*8位 *563票 EXILE TAKAHIRO
*9位 *534票 桑田 佳祐 (サザンオールスターズ)
10位 *516票 YUKI
11位 *514票 EXILE ATSUSHI
12位 *480票 剛力彩芽
12位 *480票 アヴリル・ラヴィーン
14位 *441票 浜崎あゆみ
15位 *419票 宇多田ヒカル
16位 *369票 マドンナ
17位 *346票 絢香
17位 *346票 miwa
19位 *289票 中島美嘉
20位 *213票 倖田來未
         
3:2014/12/30(火) 15:59:46.37 ID:
若大将「言い間違いよくない」
4:2014/12/30(火) 16:00:12.16 ID:
美空…
5:2014/12/30(火) 16:00:18.49 ID:
ちばけんまニーナハッサン
9:2014/12/30(火) 16:02:03.30 ID:
>>5
なんカスは板に帰れ
6:2014/12/30(火) 16:01:15.84 ID:
去年の綾瀬はるかとどっちがヤバいんだ
19:2014/12/30(火) 16:04:33.00 ID:
>>6
あれ別格
7:2014/12/30(火) 16:01:45.08 ID:
わざとでしょ
ただでさえ滑舌悪いのに
歌手より目立ちたくて必死
8:2014/12/30(火) 16:02:03.02 ID:
ごきげんよう
10:2014/12/30(火) 16:02:18.12 ID:
本番でみそらって言うよりよりマシ
11:2014/12/30(火) 16:02:41.60 ID:
というか、吉高由里子って妊娠してたっけ? 画像見たら
明らかにお腹が大きいのだが。
13:2014/12/30(火) 16:03:15.85 ID:
まぁ、いくら言い間違えても仮面ライダーほどのインパクトは無いだろう。
15:2014/12/30(火) 16:04:14.77 ID:
たぶん何度も言い間違いをするだろうな
生暖かく見てやるよ
16:2014/12/30(火) 16:04:16.24 ID:
>白組司会の嵐に「すみませんね、いきものがかかりさん!もう1回!」とフォローされ

フォローが間違ってんじゃねーか
17:2014/12/30(火) 16:04:28.37 ID:
千葉のステマ
18:2014/12/30(火) 16:04:31.43 ID:
松戸市のステマ
20:2014/12/30(火) 16:05:45.40 ID:
蓮子さんに頼めばいいよ
21:2014/12/30(火) 16:05:48.05 ID:
ハッセw
22:2014/12/30(火) 16:05:49.59 ID:
サンキューハッセ
23:2014/12/30(火) 16:06:09.55 ID:
まつどさんか、神田さんとかてきとうに駅名いったんだろ。
24:2014/12/30(火) 16:06:28.41 ID:
前髪パッツンきめええええええええええ
25:2014/12/30(火) 16:06:49.24 ID:
ちばけんま
26:2014/12/30(火) 16:07:02.23 ID:
無能ブスビッチじゃないよ!
27:2014/12/30(火) 16:07:02.71 ID:
「で、誰?」レベルが紅白の司会する時代なんだな
28:2014/12/30(火) 16:07:06.55 ID:
チンフェやんけ!
29:2014/12/30(火) 16:08:04.45 ID:
綾瀬はるかよりはマシだろうからおk
47:2014/12/30(火) 16:13:01.64 ID:
ずる賢い吉高のことだから

リハーサル適当にやって

不安にさせて

本番の視聴率あげる作戦だな

ニュースなんかにしたら陰でベロ出してるぞ
55:2014/12/30(火) 16:19:04.64 ID:
アナウンサーに任せろよ
一般人がきゃりーを噛まずに言える訳無いだろう…
56:2014/12/30(火) 16:15:34.90 ID:
美輪明宏に



ド叱られろw
64:2014/12/30(火) 16:18:16.90 ID:
性悪女のことだから

松戸とか

わざとじゃねえの?