1:2014/07/30(水) 12:24:25.27 ID:
動画共有サイトの「ユーチューブ」で、質の高い映像を公開して人気を博すクリエーター(通称ユーチューバー)に
企業が熱視線を送っている。昨夏以降、ユーチューバーと企業の橋渡しをするプロダクションが次々に設立され、
コラボが活発化。企業側は、ユーチューバーと組めばテレビCMより低コストで、かつ個性的な映像で商品の
使用感や魅力を伝えられ、“スマホシフト”が進む10~20代にもアプローチできるのが利点だ。

 チャンネル登録者数が376万人を超える国内最高峰のユーチューバーが、HIKAKIN。
10年に公開した動画「スーパーマリオビートボックス」でブレイク。最近では「スカルプD」(アンファー)のCMに起用され、
福岡で行われた「ミンミンスパークリング」(常盤薬品)の発表会に1000人以上が集まるなど、存在感を増している。
HIKAKINを筆頭に12人の有力ユーチューバーが所属するウームの鎌田和樹社長は、「パナソニックやロッテなどの
大手企業を含め、業種を問わずコラボの依頼が急増している」と話す。



同社所属のユーチューバーを5月12日時点の複数チャンネルの総合登録者数でランキングすると、HIKAKINに次ぐ人気を
集めるのが、瀬戸弘司。ガジェット系のレビューを中心に、編集技術を駆使した手の込んだ動画で定評がある。
その他、3位のSEIKINはHIKAKINの実の兄。ボーカロイドの人気曲「千本桜」を歌う動画で218万回以上の
再生数を誇り、駄菓子の食べ比べなどの身近なテーマの動画もアップして幅広い層の支持を集める。

女性では、8位にsasakiasahi(佐々木あさひ)がランクイン。スプーンを使ったメークアップ術を紹介する動画が受け、
化粧品メーカーとのコラボも複数公開する。

 こうしたトップユーチューバーの後を追う「次世代」を育成する動きも出てきた。グーグルは13年2月から社内に
レンタルスタジオを設置。「高校生が学校帰りに利用するなど、幅広い年齢層のクリエーターが
交流する場になった」(グーグル)という。「バイリンガール英会話」動画が人気のChikaや
「ひとりglee。口だけで歌ってみたシリーズ」の財部亮治など、注目のユーチューバーは数知れず。
今後はいち早くコラボしたい企業による“青田買い”が進む。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140717/1059165/?ST=life&P=1
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140717/1059165/?ST=life&P=2

2:2014/07/30(水) 12:27:05.35 ID:
キモい

3:2014/07/30(水) 12:31:40.85 ID:
HIKAKINのツベCMがうざすぎて本編観る前に嫌いになりました

4:2014/07/30(水) 12:35:06.33 ID:
小学生くらいのガキが商品レビュー

5:2014/07/30(水) 12:37:47.23 ID:
「○○の新商品を食べてみました」
この手のが多すぎてうんざり
サムネだけでもう見る気しない

7:2014/07/30(水) 12:39:16.76 ID:
ステマ&ステマ
事務所所属の野郎じゃなく個人紹介しとけや

8:2014/07/30(水) 12:41:36.74 ID:
企業 「君はもう用済みだ」

9:2014/07/30(水) 12:43:36.32 ID:
MEGWIN頑張れよw

10:2014/07/30(水) 12:45:32.91 ID:
誰がわざわざ見に行くのかと思うが
テレビCMのましてや全国となると糞高いからな
それに比べるとタダみたいな投資だ

11:2014/07/30(水) 12:46:50.00 ID:
Megさんは全盛期通り越してつまんなくなったけど
応援したくなる

12:2014/07/30(水) 12:47:43.92 ID:
HIKAKINはテヨン顔だからみたくないわ

13:2014/07/30(水) 12:50:30.46 ID:
下品なステマ

残念です

14:2014/07/30(水) 12:50:36.64 ID:
ヤマダ電機のパソコンコーナーで子供が暇だというので、ツベでゲームの実況動画再生したらガキ共がいっぱい集まってきた

15:2014/07/30(水) 12:51:03.43 ID:
まじでつべ見なくなった

16:2014/07/30(水) 12:51:18.68 ID:
商品レビューの元祖はHIKAKINでしょ

17:2014/07/30(水) 12:52:35.26 ID:
キモ顔を消すために
Video Blockerを導入したわ
トップページから消えてくれて本当に良かった

18:2014/07/30(水) 12:55:21.59 ID:
おれはyoutubeの国籍をイタリアにしてコイツらのサムネ回避してる

19:2014/07/30(水) 12:57:24.66 ID:
最近youtubeのトップで表示されなくなってきた気がする

21:2014/07/30(水) 12:59:32.07 ID:
Youtuber(笑)の馴れ合いが気持ち悪い。日本滞在外人はまともだろうと思ってたらこっちも馴れ合いで気持ち悪い。
Youtubeの世界が気持ち悪いんだろうな。宗教染みて来てる。

22:2014/07/30(水) 13:00:39.13 ID:
最初は面白そうなことやってそうで見てみるが
だんだんとうっとうしさがまさってくる
話題にしたいネタがあるんじゃなく
彼らは自分を見せるために
無理矢理ネタを引っ張ってきてるだけだと気付いたら
もうアホらしくて見なくなったな

23:2014/07/30(水) 13:01:43.24 ID:
HIKAKIN動画を見てるのは小学生ぐらいなのに
スカルプDとか広報がよほど無能なんだろうな

24:2014/07/30(水) 13:01:56.34 ID:
変顔見たくないのでアドブロック最強

25:2014/07/30(水) 13:04:36.82 ID:
     /~⌒'⌒ ̄\
    /         ヽ
   /           ヽ
  l     /l       ヽ
n ,r─i_|_| |_|_|_|_|_|   l
| l//r'~【 ~⌒ 】-【⌒~ 】、 l
| l ll l l /7⊂`  ´⊃   l l はい、>>1乙です~
l  人ノ /  \/   /  l
}    l `トェェェェェイ' /  l
〉   ノ ヽ  ̄ ̄  /    l
   /  l ヽ__/lヽ イ  l
_r~フ >、     / 〉  l  l
  __,イ{\>、   />'   l  l
 ̄ 人ノ  \| ̄|/    l

26:2014/07/30(水) 13:05:01.11 ID:
最近ブロックするの覚えて快適

27:2014/07/30(水) 13:06:19.51 ID:
こんな奴初めて知ったわ

28:2014/07/30(水) 13:07:10.80 ID:
こういう記事が終わりのサインか、株と同じだな

29:2014/07/30(水) 13:07:28.34 ID:
ヒカキンの顔を見ると不快感を覚える。
商品まで汚れるよ。

なんだろうなぁあの視線が定まらない感じ。
シャブでもやってるんかね。

30:2014/07/30(水) 13:08:56.66 ID:
>>18
オレ、ロシアw
あのトップページ
youtubeの価値落としてると思うだけどな

31:2014/07/30(水) 13:11:48.55 ID:
 
ヒカキンみたいな存在をなんとか肯定したい気はあるんだが・・・

「音楽家」的な部分が、
彼の核にあることは疑いのない事実であろう。

面白グッズ的なものは、意味はないだろう。

なんか、高橋名人を思い出すね。

32:2014/07/30(水) 13:12:11.17 ID:
ひきかんは顔が不快だからまだ見たことないわ。
ひきかんを批判するケンコバみたいな奴の動画は結構面白くて好き

33:2014/07/30(水) 13:15:58.14 ID:
お前らの嫌いなもの
・ヒカキン
・ボケて!
・朝鮮人
・アラフォーBBA
・海

34:2014/07/30(水) 13:16:28.56 ID:
強制15秒アフィ見て動画が始まったら企業コラボ(ステマ動画)

35:2014/07/30(水) 13:17:07.89 ID:
ゴリ押しパペットなんか人気ねーよ

36:2014/07/30(水) 13:17:45.83 ID:
年収3千万のヒカキン!

38:2014/07/30(水) 13:25:31.93 ID:
>>21
村八分ならぬミラ八部パーティ見て外人のほうが怖えなと思ったわ。
あれ以来、外国人による日本生活紹介動画も楽しめなくなった。

39:2014/07/30(水) 13:26:13.54 ID:
ヒカキンの事務所は外人に反日教育してますよ
所属寄生虫BARは韓国人にカナダ人が多い

40:2014/07/30(水) 13:26:53.44 ID:
瀬戸弘司は完全にステマ業者だからなー
ヒカキン同様にムカつくメガネ面だし

41:2014/07/30(水) 13:30:23.95 ID:
そろそろadblockの新機能としてHIKAKINブロックとか必要だと思う。
ほんと邪魔。

42:2014/07/30(水) 13:30:59.21 ID:
ヒカキンyoutubeの稼ぎ1000万超えてるらしいな

43:2014/07/30(水) 13:33:24.51 ID:
たれぞうチャンネルのたれぞうです。

44:2014/07/30(水) 13:35:31.93 ID:
正直頭いいなと思うのは、ウームってとこだな
いち早く行動に出てる、こういう奴になりたいね

45:2014/07/30(水) 13:56:03.63 ID:
>質の高い映像を公開して人気を博すクリエーター
w

46:2014/07/30(水) 13:58:51.95 ID:
HIKAKINはいつもYoutubeのトップページにべったり貼りついてたから、苦労してNGにした。

47:2014/07/30(水) 14:00:26.18 ID:
>>2で終わってたw

48:2014/07/30(水) 14:02:27.36 ID:
お前らも、やればいいじゃん
スターになれるかもよ

49:2014/07/30(水) 14:06:02.36 ID:
ツールバーの検索につべを追加して、常にそこからアクセスするようにしてる

50:2014/07/30(水) 14:07:39.78 ID:
 
youtubeのトップ画面なんて、どういうきっかけで開くんだよw

51:2014/07/30(水) 14:08:28.88 ID:
>>1
ガラパゴスJapのニコニコ死亡か

52:2014/07/30(水) 14:27:43.29 ID:
つべのtopに表示されまくるから、ためしにみたら、
ボイパ挟んで変な顔と声で商品紹介したり、
深夜バラエティ番組のネタの劣化版みたいな、〇〇してみたをするだけの動画で、
面白さゼロだったから、その後見ることは無い。

全然関係ない検索語でも検索リストに入って来るのが、とても迷惑。

53:2014/07/30(水) 14:28:05.47 ID:
>>41 もうできとる

54:2014/07/30(水) 14:32:33.31 ID:
>52も俺と同じであいつの良さがさっぱり解らない層か
動画配信してる奴は基本つまらんよな
爆発して死ぬわけでもなければ素晴らしい感動を与えるわけでもない
面白いと思うこともないに等しい
へかきんとかより口だけのハゲでダメ人間なワキガのおっさんの語り見てた方がおもろい
犬が倒れるくらい臭いとか珍しい

55:2014/07/30(水) 14:38:14.02 ID:
>>9
MEGWINはここの事務所入ってないからw

56:2014/07/30(水) 14:40:13.26 ID:
HIKAKINとMEGWINはどこで差がついたんだろうね
やっぱMEGWINは下品だからね

57:2014/07/30(水) 14:50:40.94 ID:
金目当になり始めると表情は醜く媚びるようになるのではないかな。

好きな人が好きなことをしている分には良いけど、金欲しさの為だと

興味の無い物まで大袈裟で嘘吐きの顔になって宣伝してしまう。

見て良い印象が残るのかと言われると正直、疑問が残る。

大手企業の広告ですら不快なことがあるのに。

58:2014/07/30(水) 14:56:23.82 ID:
イケメンならよかったのにな

59:2014/07/30(水) 14:57:51.82 ID:
見たくない奴はVideoBlockerでチャンネルごとブロックすれば快適だよ
検索でも出てこなくなるし

60:2014/07/30(水) 15:00:25.55 ID:
最近ヒカキンは興味ないゲームとか玩具に手を出しすぎてる気はするな
あまり楽しそうじゃない

でも、しょぼんのアクションとかやってる動画は面白いぞ
無課金のガチャもいいよ

イザナギオンラインとかのスマホゲーム紹介とかは心が感じられないな

61:2014/07/30(水) 15:10:38.42 ID:
同年代には軽蔑されて、小中学生には尊敬されてるイメージ

62:2014/07/30(水) 15:11:34.81 ID:
>>1
他の国はどうかは知らないが、日本のベスト10はキモイメンバーで構成されてるな。

63:2014/07/30(水) 15:11:43.17 ID:
一番うざいのは赤髪のなんとかって女だろ・・

ネットで女王気取りの糞腐女子。この馬鹿女に媚ってへばりつく雑魚男どもw

生きてて恥ずかしくねーのか

64:2014/07/30(水) 15:16:55.46 ID:
TVに出られないセミプロみたいなのがYOUTUBERとして君臨するのかと思ったら、
日本は独自のキモイ路線を最大限にアピールしたのがYOUTUBERのトップ10になってるからなんだかなあ。

65:2014/07/30(水) 15:24:28.35 ID:
ファンが着いているんだから魅力があるんだろね
一般人が同じ事しても30再生いけばいいところだからな

66:2014/07/30(水) 15:26:00.80 ID:
どっかの経済系のサイトで、あの眼鏡の人をおすすめされない方法という記事があって、ブロックの手段を解説してたが、途中から面倒になったのか、ヒカキンと普通に名前書いててワロタ

67:2014/07/30(水) 15:26:13.20 ID:
>>44
そもそもウームはヒカキン主導で作った会社だけどな

68:2014/07/30(水) 15:27:43.69 ID:
2chと話題がリンクするから必ずチェックするのは、某国のイージス、KAZUYAchannel、popularmovie1と7と999、dougawarosu、中韓監理職、1812makoto、特亜ニュース、特亜ウォッチャー、KSMWORLD、suke momo、etc.
色々チャンネル登録してるけど、更新が楽しみなのはtakabun987987の南トンスルニュースとgazooの試乗レポート。
NHKが嫌い&契約解除したい人は孝志 立花を見ればいい。YouTubeの登録チャンネルの新作見てたらテレビ見る時間がなくなった。
ウーム所属で登録してるのはmegumi sakaueとmegumigamesくらいだな。恵さんクセになるな、面白いし(キモ)カワイイ。

69:2014/07/30(水) 15:28:52.98 ID:
海外のYouTuberは億単位で稼いでるからな~
そりゃみんなYouTuberやりはじめるわな

70:2014/07/30(水) 15:30:42.24 ID:
>>56
売れてない吉本芸人がたくさんYouTuberやってるよね
MEGWINも芸人だしな

71:2014/07/30(水) 15:35:25.61 ID:
---------------------------------------------------------------------
以上Youtube宣伝スレでした。

72:2014/07/30(水) 15:36:54.78 ID:
>>65
あれだけyoutubeのトップページあたりにお勧めで表示しまくってたら
その位は見るよ
見てくれと言わんばかりの企業戦略見え見えだから

73:2014/07/30(水) 15:39:32.18 ID:
Youtube開く度こいつの不愉快な顔が映るから
はじめてブロックアドオン導入したわ

74:2014/07/30(水) 15:41:27.69 ID:
企業も使い捨てにできるから便利なんだろうな

75:2014/07/30(水) 15:47:31.82 ID:
YouTubeは登録チャンネルをブックマークにしてるわ
http://www.youtube.com/feed/subscriptions

76:2014/07/30(水) 15:53:14.13 ID:
今日はここまでにしときます
それではみなさん、さよならー

77:2014/07/30(水) 15:55:30.64 ID:
たまにニュースになってるけど生活していて全くユーチューバーを見かける機会がない。
YouTube自体は利用することあるのに。どんな影響力があるの?

78:2014/07/30(水) 15:58:12.59 ID:
買いました
食べました
見ました
やってみました

こんなんばっかだからな
興味ないことをスポンサーのためにやって、深く掘り下げずに次から次へと違うことやるし
知識も内容もとにかくペラッペラに薄い

79:2014/07/30(水) 16:02:49.43 ID:
不快そうだから一度も見たことない

80:2014/07/30(水) 16:05:40.67 ID:
名前も声も顔も生理的に受け付けない

キモいだけ

81:2014/07/30(水) 16:07:11.97 ID:
マシな見た目と面白さが必要
キムタクみたいのはもう産廃だよ

82:2014/07/30(水) 16:08:09.92 ID:
>>78
一時期ニコニコの歌ってみたがyoutubeまでなだれ込んできてたけれどあれは本当に不快だった
カラオケで目的の動画埋まってんのw
公式より見られてるってすごいとは思うけれど死ねよ

83:2014/07/30(水) 16:20:41.87 ID:
見てるのkazuだけだ

84:2014/07/30(水) 16:31:23.08 ID:
(´・ω・`) このヒカキンをYoutubeのトップに来なくさせる方法を教えなさいよ。教えて下さい。

85:2014/07/30(水) 16:34:15.84 ID:
>>84
最近来てないだろ?
俺はそれからアンチやめたよ
それまで殺すとか思ってたけれど

86:2014/07/30(水) 16:41:58.40 ID:
>>84
スマホなら好きなチャンネルガンガン登録して好きな動画ガンガン見てれば、
YouTubeで人気とか見なければ全くヒカキン見ないですむけど、アカウント作らないと思ったようなオススメ画面にならないね。

87:2014/07/30(水) 16:45:57.94 ID:
オススメとかに出るのが不快。
個人の勝手だから好きにやれとは思うが、他人を不快にする顔を晒すのは犯罪だ。

88:2014/07/30(水) 16:51:46.10 ID:
半永久的にフリー素材になる覚悟がないと勤まらん

89:2014/07/30(水) 17:00:24.56 ID:
下品なCMにしかw
誰得なんだよ

90:2014/07/30(水) 17:04:01.51 ID:
正直、どうでもいい連中の束・・・

91:2014/07/30(水) 17:04:38.99 ID:
>>21
あれホントうざいよな
母国でやれよって

92:2014/07/30(水) 17:07:40.73 ID:
取り敢えずYouTubeでステマばっかしてるネスレは市ね

93:2014/07/30(水) 17:08:19.89 ID:
え、お前らまだトップに来てる?
俺はもう見なくなったぜ

94:2014/07/30(水) 17:13:43.98 ID:
誰でも芸人になれるんならそれはそれでええんちゃう

95:2014/07/30(水) 17:24:46.33 ID:
最近やたらと鬱陶しい動画増えたと思ってたが、こういう理由だったのか

96:2014/07/30(水) 17:28:19.04 ID:
いろんなところでこいつの宣伝でてくるけど
で、誰?なにやってる人?
胡散臭すぎてあれなんだが

98:2014/07/30(水) 17:47:41.76 ID:
俺の人生に置いてyoutubeトップにでなければ一切かかわりがないことが判明したよ

99:2014/07/30(水) 17:49:43.65 ID:
>>94
だよな
面白い奴が誰でも認めれるようになった
良いことだ

100:2014/07/30(水) 17:56:41.03 ID:
青鬼の実況は面白かった

ただ、あの大学生みたいなノリは最高にウザかった

101:2014/07/30(水) 18:00:52.81 ID:
YouTubeで自分の気に入っている検索結果を
ブックマーク(お気に入り)に保存しておき
次回からYouTubeを見るときはそれを開けば、
トップページに頻出するあの池沼顔を見ずにすむよ

103:2014/07/30(水) 18:18:07.64 ID:
テレビにでてくる奴のレベルが物凄い下がってるからな

104:2014/07/30(水) 18:18:08.48 ID:
ヒカキン経由で見たPDS株式会社もたまに見るな
悪いやつみたいだが

106:2014/07/30(水) 19:29:39.50 ID:
俗世のゴミをまとめて切り離せるのがいいのにな
ゴミ拾いにいいことないで

107:2014/07/30(水) 20:23:55.33 ID:
>>16
馬鹿は黙ってろ朝鮮人

108:2014/07/30(水) 20:27:52.18 ID:
ステマが多すぎてしんどい
商品紹介動画の回転が伸びてるのが不思議

109:2014/07/30(水) 21:34:01.34 ID:
素人に負ける企業wwww

111:2014/07/30(水) 21:38:54.90 ID:
こういう動きになってくると、
衰退の始まりだろうな。

112:2014/07/30(水) 21:44:41.71 ID:
ヒカキン不快ではないが単に食べてみた、買ってみた、だけやって何が面白いのやら。
プロではないよな。

113:2014/07/30(水) 21:45:18.06 ID:
 
でも、それ言ったら、テレビも一緒やん

114:2014/07/30(水) 21:52:17.65 ID:
本当にコイツラに広告効果ってあるのかな?
2chで知っただけで実際に見たことなんて全く無いんだが

115:2014/07/30(水) 21:59:32.42 ID:
このユーチューバーっての、どれもこれもくだらないのばっかだよなwww
やっぱ、日本人って基本バカだわwwwww



 

116:2014/07/30(水) 22:05:37.74 ID:
HIKAKINにクライアントが一発依頼すると80万。
HIKAKINの再生数は最低でも50万回は固く、100万を超えるのも珍しくない。
その80万を高いとみるか、安いとみるか。

117:2014/07/30(水) 22:09:05.25 ID:
hikakinもseikinも朝鮮人みたいな顔してる

118:2014/07/30(水) 22:12:29.52 ID:
たれぞうちゃんねるのたれぞうさん

119:2014/07/30(水) 22:26:17.27 ID:
質は高くない


どうしてこんなアクの強いやつが一位なのか
どうしても、どうしても納得いかない

120:2014/07/30(水) 22:48:54.42 ID:
海外有名チューバーだと
編集もプロ仕様で
1本制作するに1万ドル以上かけてるのも居るとかいってたな
ああいうのに外国語字幕つけるサービスyoutubeが本気でやりだしたら
顔芸小ネタ悪ノリで注目あつめてるだけの隙間産業な国内チューバーは
あっというまに淘汰されそうではあるなあ

121:2014/07/30(水) 23:03:32.63 ID:
吉本興業はユーチューバーのマネジメントに進出しようという気はないのかな。

122:2014/07/30(水) 23:04:41.55 ID:
奥さんが娘に作るキャラ弁をアップしてたら再生回数が良かったみたいで
なぜか旦那が会社辞めてそれ一本で食べてく!とかやってる人をTVで見たけど
あの家どうなったかなとたまに気になる。

123:2014/07/30(水) 23:10:00.53 ID:
おかげで他のアプリ介して動画見たいときは見るようになったわ

124:2014/07/30(水) 23:31:18.20 ID:
勝手にトップ画面に出て来るクソうぜぇチョン顔を簡単に消せて、しかもダメージを食らわすことができるのが

「バッド評価1クリック」

これだけでOK!グッド評価の5分の1を越えたらおすすめからサヨナラ、みんな幸せ

125:2014/07/30(水) 23:35:20.84 ID:
お前らネウヨもネウヨch作ればいいじゃん


日本人は世界最高で韓国人中国人は馬鹿
って言ってりゃネウヨが大喜びすんだろ

126:2014/07/30(水) 23:36:04.53 ID:
>>125
なにいってんだこのバカ

127:2014/07/30(水) 23:47:50.37 ID:
>>121 してまんがな

128:2014/07/30(水) 23:54:50.19 ID:
日本にはこういう馬鹿どもと一緒にされたくなくて
何十チャンネルに分散してるような人がいるらしいが。。。

気持ちはわかるよ。

129:2014/07/31(木) 00:35:50.10 ID:
hikakin面白いけどな。
2ちゃんねらーには支持されないとは思う。
ひがみでw

130:2014/07/31(木) 00:55:48.27 ID:
>>9
ハンバーガールーレットはおもしろかつた

132:2014/07/31(木) 01:36:26.67 ID:
そもそも、つべの視聴者ってステマする価値があるほどの購買力があるのか? ニートとか非正規ばっかなのに。

133:2014/07/31(木) 03:40:21.38 ID:
ヒカキンの自伝本は7万部売れて印税650万らしいからな
動画アフィやグッズ合わせたらそこらのリーマンの何十倍も稼いでる
自分の子供を第二のヒカキンにしたい親が集まってるみたいね

134:2014/07/31(木) 05:59:44.86 ID:
MegWinとカナダ人女二人とロシア人とDTS?ハーフの奴なら見た事あるわ

あとヒカキンとコラボした眉毛動かす外人女
アリアナグランデはかわいいな

135:2014/07/31(木) 08:32:25.46 ID:
もーチュウバッカしてー

136:2014/07/31(木) 08:48:15.07 ID:
Hikakin 消す

137:2014/07/31(木) 08:49:41.06 ID:
YouTube Hikakin 消す 方法

138:2014/07/31(木) 08:51:30.05 ID:
日本在住の外国人の動画たまに見るけどすぐにネタが無くなりそうな
内容が多いね、雨後の竹の子だろうなぁ

139:2014/07/31(木) 08:52:17.17 ID:
ユーチューバー()
こいつら提灯記事ばっかじゃねえかw

140:2014/07/31(木) 08:54:08.53 ID:
特に、某S社の家電製品の持ち上げっぷりが酷いね

141:2014/07/31(木) 09:02:13.57 ID:
まず否定から入るっていう癖が一生抜けないんだな、お前らは

142:2014/07/31(木) 09:04:30.53 ID:
変顔商品紹介ユーチューバーじゃなくて
ゲーム実況がやばいらしいな
youtubeも力入れるみたいだぞ

143:2014/07/31(木) 09:23:28.44 ID:
批判コメントしてる奴らは「俺たちのYouTubeで勝手に商売するなよ」っていう感覚なんだね。

何かズレてるね。

144:2014/07/31(木) 09:53:28.23 ID:
YouTubeのチャンネル登録してるページを一番上にしてほしいわ

見たくもない放送が上にきて 見にくいったらありゃしない

せめて右端にでも小さく表示とかに

145:2014/07/31(木) 09:57:13.40 ID:
ユーチューバーもセカンドライフと同じ運命か。

しかしユーチューバーって名前なんとかならんの?