1:2013/11/23(土) 22:49:06.54 ID:
全員S62年生まれの岐阜・愛知県内のライブハウスを中心に活動するバンド。
オルタナ・エモ・ポストロック等に影響を受け独自の音楽・世界観により創られた楽曲で精力的に活動中。

【公式HP】
http://www011.upp.so-net.ne.jp/cinemastaff/

【試聴】
http://www.myspace.com/cinemastaff
http://www.audioleaf.com/cinemastaff/

【過去スレ】
cinema staff
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/minor/1225198099/l50
cinema staff vol.2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/minor/1247159027/l50
cinema staff vol.3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/minor/1251653332/
cinema staff vol.4
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/minor/1258220281/
cinema staff vol.5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/minor/1285164543/
cinema staff vol.6
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/minor/1311856097/
cinema staff vol.7
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/minor/1356490303/

※放送実況、個人情報晒し、他サイトの個人アカウント晒しは禁止

2:2013/11/23(土) 22:53:14.67 ID:
ブラッドサースティ・ブッチャーズ トリビュートアルバム・
「Yes, We Love butchers ~Tribute to bloodthirsty butchers~ Mumps」への収録が決定しました!

■「Yes, We Love butchers ~Tribute to bloodthirsty butchers~ Mumps」
発売日: 2014年1月29日(水)
価格:¥3,000(tax in)

Climb The Mind/襟がゆれてる。
CARD/suun
cinema staff/僕達の疾走
怒髪天/I’m on fire
LOSTAGE/JACK NICOLSON
LOST IN TIME/9月
LOW IQ 01/ファウスト
MONOBRIGHT/サラバ世界君主
向井秀徳/プールサイド
THE NOVEMBERS/11月
perfectlife/襟がゆれてる。
the pillows/散文とブルース
*曲順未定

3:2013/11/23(土) 22:54:16.15 ID:
■新曲「dawnrider」が、カプコン『モンハン 大狩猟クエスト』のテーマソング に決定!
新曲「dawnrider」が、カプコンによるiOS/Androidアプリ『モンハン 大狩猟クエスト』テーマソングに決定!
こちらのアプリは、ユーザーが「モンハン」のカードを使うカードハンターとして様々なクエストを受注し、
モンスターを狩猟して遊べるゲーム。
最大50 人で戦う「大狩猟」や対人戦のバトルイベントなど、大人数で遊べる仕掛けも盛りだくさんとなっているそう。
新曲「dawnrider」は近日公開予定。発売日などリリースに関しては現状未定です。
決定次第こちらのHPでお知らせいたします。お楽しみに!

■モンハン 大狩猟クエスト
プラットホーム:スマートフォン(iOS/Android)
ジャンル:大狩猟カードバトル
プレイ人数:多人数ネットワークプレイ
プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)
配信日:好評配信中
対応OS:iOS 6.0以降 / Android 4.0以降
※一部対応しない機種がございます。

公式サイト:http://www.mh-hq.jp/

4:2013/11/23(土) 22:59:28.98 ID:
COUNTDOWN JAPAN 13/14 出演決定


2013.12.31(Tue)幕張メッセ国際展示場 1~8ホール、イベントホール

COUNTDOWN JAPAN 13/14
【info】
出演者、チケット情報など詳細についてはCOUNTDOWN JAPAN 13/14 OFFICIAL HPをご覧下さい。
COUNTDOWN JAPAN 13/14 OFFICIAL HP
http://countdownjapan.jp/
【問合せ】
DISK GARAGE
TEL:050-5533-0888(平日12:00~19:00)

5:2013/11/24(日) 04:21:39.34 ID:
>>1おつ
ブッチャーズ楽しみだな

6:2013/11/24(日) 07:22:08.90 ID:
>>1 待ってました!乙です

7:2013/11/26(火) 19:40:01.07 ID:
新栄である外食のライブに初めて行くのですが
整番の良さに不安になってきました。
すごく楽しみにしていたのですが期待しすぎでしょうか?

9:2013/12/02(月) 19:46:45.73 ID:
なんで最近すぐスレ落ちるん?

10:2013/12/02(月) 21:26:05.83 ID:
元々こんなもんでしょ
進撃で一瞬異常に増えただけ

11:2013/12/05(木) 22:47:38.19 ID:
辻氏はなぜ自主レーベルを立ち上げたのか説明してくれ

12:2013/12/08(日) 15:24:43.01 ID:
飯田これに似てる
→( ´ ▽ ` )ノ

13:2013/12/11(水) 22:48:45.42 ID:
シネマは古参共がいっつも最前陣取ってるしマナー悪いからライブ行きたいと思えないわ。

16:2013/12/15(日) 15:09:53.98 ID:
シネマのライブでマナー悪いやつとかそんなにおらん気がするが
いつぞやの辻に野次飛ばしたやつとかは例外として

17:2013/12/16(月) 13:37:23.39 ID:
マナー悪いかは知らんが、平気で他のファンの悪口言ってるよね。

18:2013/12/18(水) 15:24:38.54 ID:
KEYTALKとの対バンのとき

KEYTALKのときの会場「手手手手手手手手手手手手 !!!!」

cinemaのとき「手 手 手…」

で、ちょっとかわいそうになってきた

19:2013/12/18(水) 16:26:39.27 ID:
>>18
なんかわらたww

20:2013/12/18(水) 22:01:35.93 ID:
レミ街のボーカルがイチャついて糞気持ち悪かった

21:2013/12/20(金) 10:22:26.27 ID:
手を挙げて跳ね回るだけがライブの楽しみ方じゃないしね

22:2013/12/20(金) 15:59:43.41 ID:
dawnrider、悪くはないがいまいちだな・・
グレートエスケープと同じような印象

23:2013/12/26(木) 09:26:49.06 ID:
シークレットで乙出たの行った人うらやま

24:2013/12/26(木) 15:16:58.72 ID:
過疎り杉ワロタww
ロキノン厨=ニワカとしか思えない俺氏wwwww

25:2014/01/01(水) 12:39:09.68 ID:
今年はライブ活動少なそうだな
とりあえず次の新譜楽しみだ

26:2014/01/03(金) 21:17:38.56 ID:
dawnriderはシングル向きではないな

27:2014/01/05(日) 18:49:49.65 ID:
cinema staff性格悪いのかよ…もぅマジ無理…リスカしょ…

28:2014/01/06(月) 22:04:54.37 ID:
>>27
どこ情報?

29:2014/01/07(火) 07:39:10.85 ID:
明らかに触れちゃいけない人の文体だからやめとき

ワンマンが近付いてくると思うとワクワクが止まらんぜ

30:2014/01/08(水) 11:36:53.82 ID:
変な声でデカイ声のチビ女と、鷲鼻の女の二人組み
こいつらってメンバーの何か?

31:2014/01/11(土) 20:09:47.61 ID:
スレ立ってたのか
おつ
アイマイ新規の俺もかれこれファン歴8年か・・・

32:2014/01/11(土) 20:13:28.54 ID:
辻がボンバーヘッドの頃から応援してるぜグヘヘヘ

33:2014/01/14(火) 22:17:15.89 ID:
AXでやることなんてこれが最後だろうし、否が応でも期待が高まるなワンマン
セトリがどんな感じになるのか想像するだけで楽しい

34:2014/01/18(土) 21:44:39.90 ID:
4月にフルアルバムだってよ

35:2014/01/18(土) 21:55:22.40 ID:
どこで情報見られる?

37:2014/01/18(土) 22:51:02.73 ID:
普通に公式で発表してたわ。

申し訳無い。

38:2014/01/19(日) 00:16:12.63 ID:
フルアルバムか?
作曲ペース相当はえーな

39:2014/01/19(日) 10:21:31.47 ID:
でもなんかひどかった。新曲

40:2014/01/20(月) 20:28:58.40 ID:

エンディングがグレスケ

41:2014/01/25(土) 20:49:05.69 ID:
シネマすげえいいなぁ

42:2014/01/27(月) 09:08:50.92 ID:
100万再生おめでとう!!!

43:2014/01/31(金) 18:59:10.63 ID:
ブッチャーズ2月もカバーするのか、
しかも明日配信とか楽しみすぎる

44:2014/02/06(木) 10:30:18.83 ID:
ノベンバとの2マンに65daysのサポートも決まったし今年もライブ活動が活発だな

45:2014/02/07(金) 22:11:06.93 ID:
てか土曜のAXすら埋められないのにダイバーシティ東京でやるの?
しかも平日だし、絶対スカスカやん

46:2014/02/07(金) 22:38:48.43 ID:
AX埋まってたじゃん

47:2014/02/17(月) 21:54:19.26 ID:
AXはDVD単体でリリースするのかと思ってたら丸々アルバムにつけるのね
同じような特典で6000円くらいにしてるバンドもいるのに気前良すぎだろ

48:2014/02/18(火) 01:30:38.66 ID:
相変わらず安過ぎw
すげえ楽しみ

49:2014/02/19(水) 15:11:59.79 ID:
シネマとやらの所属する音楽事務所に抗議すれば?
アニオタ流入が不快でしょうがありません!我々聖なる元祖ファンが迷惑しております!
今後アニメに楽曲提供するのは禁止します!って
正直あんな曲どうでもいいし、こんな所にグチ垂れに来るシネマとやらのヲタって躾なってないなと感じるのみ

51:2014/02/19(水) 17:09:32.89 ID:
ファンのふりしたアンチにマジレスw
ライブ現場でアニオタの害を感じた事ないわ

52:2014/03/04(火) 19:14:59.51 ID:
過疎ってるね・・・
いいライブするからもっと売れてもいいと思うんだけど、イマイチ抜けきれないよね。
もうすぐメジャーいって2年たつんだね

53:2014/03/05(水) 21:47:55.44 ID:
メジャーデビューして2年弱でフルアルバム 2枚、ミニアルバム 1枚、EP 1枚、シングル 3枚
やっぱメジャーってリリースノルマ厳しいね
もっと練られたアルバムが聴きたいよ

54:2014/03/05(水) 22:11:30.06 ID:
いやメジャーにしてもペース早いだろ
望郷から一年も経ってねーし
単純に曲作んの早いんじゃね
でも特に手抜きだとも思わない

55:2014/03/05(水) 22:33:16.97 ID:
振り返ってみると、二年でこんな出してたのか

手抜きとは思わないけど、もっと丁寧に作っても良いかなーとも思う

56:2014/03/09(日) 12:23:39.52 ID:
逆に例えば進撃タイアップがなかったとしてもシネマって何故人気ないのかな
人気ないわけじゃないけど、すごいいいバンドだと思うんだけどなー
ジャンル別にしてもそこらのメジャーしたわけわからんバンドよりかっこいいんだけどな

57:2014/03/09(日) 12:31:17.50 ID:
ぶっちゃけ言うとそのかっこよさも含めて厨二病っぽいからじゃね

58:2014/03/15(土) 18:52:37.49 ID:
あくまで個人的な感想。「great escape」といい「borka」といい、MVが
全く曲にあってないと思うんだが
特に、メッセージがあるならいいけれど、正直理解できないし、何故、制服着せたのか
も疑問だし

まあ、borkaの曲自体は気に入ってるからいいんだけれども、「奇跡」「チェンジアッ
プ」みたいにcinemaの演奏のカットがあってもいいんじゃないかと思うが

59:2014/03/15(土) 23:29:33.91 ID:
寂れたトンネルって撮影場所自体はよかったと思うがな
確かにセーラー服は意味わからん

60:2014/03/16(日) 01:43:32.98 ID:
>>58
本当に全くあってなくて笑った

61:2014/03/16(日) 13:41:27.64 ID:
曲作った本人が自分の想像と凄く同期してるって言ってるじゃん
演奏シーンが好きなだけでしょ

62:2014/03/16(日) 14:33:40.55 ID:
本人があってねーなこのMVって言えると思ってるの?

63:2014/03/16(日) 15:14:40.28 ID:
合ってねーとは言えないだろうけど、もしそう思ってるならわざわざ同期してるとか書かない事は少し考えればわかる

64:2014/03/16(日) 15:49:13.37 ID:
MVとPVの違いが関係してるのかな?
違いを調べた結果、意味はほとんど同義であるけれども、MVは「作品」PVは「商
品」とみなすらしい。となると、MV「borka」の原案はcinema staffのメンバーの
うち誰かが書いたのかな!?

いずれにせよ、個人的には、作品として扱うにしても、自己満足に終わるより、
視聴者に響く物を作ったものがいいのではないかと思う。特に、ファンや知って
る人に限らず、シネマを初めて見る人も必ずいるから、そういう人達の興味を引
く窓口になるからね(自分もチェンジアップのPVがきっかけだし)

結局は音楽が勝負になるにせよ、MVの重要性は決して無視できないと思うな

65:2014/03/16(日) 16:13:10.46 ID:
万人ウケしないのには歌詞も関係あるよ

66:2014/03/16(日) 16:58:11.23 ID:
デブスが踊ってるのを見せられてもなぁ
もっと可愛い子にしてくれ

67:2014/03/18(火) 22:19:29.14 ID:
進撃OPの人のMVも相当ひどかったが
キャンセル祭りと叩かれつつも結局バカ売れしたのを考えると
MVなんて飾りなんですよとも思う

68:2014/03/20(木) 22:59:13.51 ID:
プレゼントキャンペーンってなんぞ?

69:2014/03/22(土) 16:51:50.64 ID:
ラジオ
KIRIN GOOD LUCK LIVE
毎週 土曜日 16時~16時55分

ttp://www.tfm.co.jp/live/

3月29日 土曜日 cinema staff
今、ロックシーンで高い支持を獲得!激情的なギターサウンドが魅力の4ピースバンド。

70:2014/03/25(火) 22:00:38.39 ID:
シネマスタッフは至宝
必ず売れるから問題ない

71:2014/03/26(水) 23:35:41.47 ID:
はにはに祭り良かったです

72:2014/03/27(木) 11:03:51.97 ID:
UPSETでは狭すぎるな

73:2014/03/29(土) 17:46:06.80 ID:
>>69
間に合わなかった…これ確か生のライブ聴けるやつだよな、いいなあ
great escapeやったぽいし

74:2014/04/02(水) 00:10:15.34 ID:
アルバム発売日なのに過疎り過ぎだろ
俺はkonozamaなので土曜日まで聞けない(´・ω・`)

75:2014/04/02(水) 20:35:38.28 ID:
男だけど三島君さんとデートしたい

76:2014/04/02(水) 21:48:03.14 ID:
新しいPVなんだよこれww

77:2014/04/03(木) 01:45:33.55 ID:
あれ、このサイトのレイアウトどこかで…

78:2014/04/03(木) 07:44:19.22 ID:
>>77
糞ワロタ
xvideoじゃねーかw
モロが多いから不用意に女の子が調べたらドン引きするかもな

79:2014/04/03(木) 16:30:58.81 ID:
【インタビュー】cinema staff、経験値が格段にアップした新作アルバム『Drums,Bass,2(to)Guitars』をリリース | cinema staff | BARKS音楽ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000101709

80:2014/04/03(木) 18:20:26.16 ID:
今回のアルバムいいな!
ノーマークだったsea saidが好き

81:2014/04/03(木) 19:45:17.45 ID:
PVが謎すぎる
久々に爆笑したわ

82:2014/04/04(金) 00:49:20.44 ID:
望郷好きの俺としてはいまいちだったかな
まあ今はこういうモードなのかね
ボルカが唯一好きかも

83:2014/04/04(金) 22:33:36.69 ID:
ま~ん(笑)じゃないけどdawnriderって某アニメのボツになった曲のひとつかな?
歌詞が団長と兵長の事っぽい

84:2014/04/05(土) 15:10:43.79 ID:
俺も今後聴き続けるのはボルカぐらいかなー
こういうアルバムがディスコグラフィにあるのはアリだと思うけど
今後この路線になるのならしんどい
blue~期のような空気感のアルバム作って欲しいな
君になりたい、制裁は僕に下るは本当に名曲だと思う

85:2014/04/05(土) 16:17:19.33 ID:
今作は徹底的に明るい曲多いなあ
激しさ、明るさの中にも叙情的な感じがある前作までの方向性が俺も好きなんだが

86:2014/04/05(土) 17:22:19.28 ID:
新参ですが新アルバム好きです

87:2014/04/05(土) 17:40:41.01 ID:
やっぱ生活が反映されてるんだろうな
メジャーデビュー直後の頃はメンタル参りまくってたし、叙情性も自然と出てたろうけど
今は生活に余裕あるから素直に作ったら明るくなっちゃうんだろう
borkaのような作家性の強い曲をストイックにもっと作ってもらえればいいんだけど

88:2014/04/06(日) 11:53:18.32 ID:
歌詞に句読点とかいれまくるのやめたんだね
あれダサかったからやめて良かった

89:2014/04/06(日) 13:48:06.34 ID:
ファイナルファンタジー公式サイトクソワロタ

90:2014/04/07(月) 01:01:11.44 ID:
いつもの℃カスが悔しくて建てました

91:2014/04/07(月) 23:13:45.80 ID:
曲はまぁまぁ好きだけどアルペジオフレーズとかに毎回毎回アコギっぽい音混ぜないで欲しかった。
環境変わって色々できるようになったんだろうけど、もっとオルタナティブでシンプルなバンドサウンドが聴きたい!

92:2014/04/07(月) 23:19:16.32 ID:
飯田って良いメロディ作れるんだな
4、8小節のメロディ繰り返すようなのじゃなくて。ああいうサビ作れるのはデカイよ
三島メロディまで作らなくて良くなっちゃうかもな

93:2014/04/08(火) 01:36:23.42 ID:
カラオケw
ゴールデンボンバーかよ

94:2014/04/08(火) 07:51:57.61 ID:
なに言ってんだこいつ

96:2014/04/08(火) 22:24:48.75 ID:
地上波初登場のことじゃない?

97:2014/04/09(水) 14:43:21.92 ID:
オリコン出てた32位。
初動3479枚って、望郷より上?
しかしゲスすげーな。

98:2014/04/09(水) 17:31:53.19 ID:
ゲスはゴリ推しが始まってんじゃん

シネマも進撃タイアップはすごいけど
そこまで推されてる感じではないな

99:2014/04/09(水) 18:58:01.70 ID:
cinema staffはそこらのロキノンなんか相手にしてません(震え声)

100:2014/04/09(水) 23:02:12.50 ID:
あんなタイアップついてもピープルより売れないのか

101:2014/04/10(木) 07:54:22.23 ID:
ゲスっての初めて知った
DQNネームのバンドは長生きしないと思うけどなぁ
神聖かまってとかもう奇行でも注目されなくなってるし

102:2014/04/10(木) 07:55:25.04 ID:
9mmも空気だよね
ボウディーズも売れるのかと思いきや全く名前聞かなくなった
セカイノオワリだけ売れてるな

103:2014/04/10(木) 18:07:44.35 ID:
9mmもボウディーズもお前が知らないだけで売れてるよ

104:2014/04/11(金) 00:59:41.54 ID:
9mmは今もすごいだろw

105:2014/04/11(金) 07:45:56.86 ID:
cinema位のマイナーバンド聞いてる人間の耳に活躍の声が入ってこないってことはその程度の人気ってことだろ

106:2014/04/11(金) 08:22:17.03 ID:
とうとう俺もアルバム買わなくなったしな

107:2014/04/12(土) 11:49:42.43 ID:
ツアー千葉と岐阜瞬殺だった。。

108:2014/04/12(土) 15:18:18.23 ID:
great escapeだけ聴いたにわかなのですが、こういった激しめの曲が収録されているアルバムでおすすめを教えて頂けたら幸いです

109:2014/04/12(土) 16:56:48.44 ID:
そろそろ発券しくるかな

>>108
とりあえず望郷ってアルバム聴いとけばok

110:2014/04/13(日) 03:22:48.21 ID:
>>108
確かにシネマ知るには望郷いいアルバムだし異論はないんだけど、チェンジアップとAMK HOLLICはつべにあるPVだけでもいいんでチェックしとくべき。

あとはアルバムで言ったら、激しさに惹かれたならblue, under the imaginationてミニアルバムが個人的にはオススメ。若々しくてエネルギッシュ。

111:2014/04/13(日) 08:18:47.12 ID:
俺なら望郷よりセルフタイトル薦める

112:2014/04/14(月) 14:34:39.98 ID:
great escapeから入ったなら新しいアルバムがいいだろ
ただし初回版な

113:2014/04/18(金) 08:20:33.60 ID:
まさにgreat escapeから入っていろんな曲知りたかったから初回盤買った
CDは超新参でもわかるくらいに明るいのばっかだったからDVDばっかり聴いてる

115:2014/04/18(金) 13:48:07.19 ID:
どこで不評なんだよw

116:2014/04/18(金) 19:03:11.14 ID:
DVDすげえ良いじゃん
新譜はライブ映えしそうな曲が多いからライブに期待してる

117:2014/04/18(金) 20:37:34.10 ID:
お前らハガキは今日までだから気をつけろよ

118:2014/04/19(土) 10:10:32.83 ID:
sea said スピッツに似てる曲があるんだよなぁ

119:2014/04/24(木) 20:54:03.52 ID:
DVD観たけど女の声援が目立つな
以前にも増して…
なんだかなー

120:2014/04/24(木) 23:25:55.86 ID:
DVD観たけどボーカル音外してて不快だ

121:2014/04/24(木) 23:55:40.14 ID:
三島がもっと歌わないかな

122:2014/04/25(金) 00:25:00.40 ID:
飯田は元々が歌うまい方だけに、何年もやってる割りにあんまり上達してないのが残念
ロキノンとか30代なってから歌がうまくなる人もいるから、この先どうなるかは分からないけど

音ってか、歌詞がうやむやになることが割合と多いのが気にはなる

123:2014/04/25(金) 07:35:24.62 ID:
一曲一曲の印象が薄いな
音も歌も好きだけど
前から言われてるけどもっと良い曲作れそうだよね

124:2014/04/27(日) 03:55:29.28 ID:
売れる曲作らなくても良いからツアー最終日ぐらい週末にしてくれよ

125:2014/04/27(日) 05:18:19.71 ID:
>>124
wwwwwwwwww

126:2014/04/27(日) 16:17:22.95 ID:
なんか、2週間ぶりぐらいにアルバム聞いたけど、いいねこれ。
久しぶりに聞いたら熟成されてたわ。

128:2014/04/27(日) 16:41:34.19 ID:
酒焼けみたいな変声のロリ婆って、メンバーの女?
まとわりつくようにライブ来てるが

129:2014/04/27(日) 17:06:05.68 ID:
ブルーが発売される少し前の頃が一番ワクワクしてたなぁ…

130:2014/04/27(日) 21:20:36.19 ID:
>>125
くっさ死ね

131:2014/04/27(日) 23:05:23.69 ID:
>>130
古参舐めんなよ

132:2014/04/27(日) 23:05:54.09 ID:
三島がデブの頃から応援してる

133:2014/04/28(月) 01:55:58.84 ID:
くっさ、ま~ん(笑)

135:2014/04/28(月) 17:27:49.04 ID:
何気に水平線は夜動くって名盤だよね。

136:2014/04/29(火) 17:20:01.74 ID:
飯田過去の曲はバッチリだね
ここ最近の曲はまだ歌い込みが足りてない様子
great escapeは本人がリズムに乗り切れてないようでイマイチ

137:2014/04/30(水) 17:50:56.31 ID:
くっさの使い処地学ね

138:2014/04/30(水) 18:31:38.15 ID:
>>137

139:2014/04/30(水) 18:42:53.62 ID:
今さらDVD見たけど凄く良いね
AIMAI~GATEは鳥肌たちっぱなしだった
飯田さんの歌声はもはやギフト

140:2014/05/01(木) 04:53:23.06 ID:
辻を小さい三角と言うがむしろ真ん中の三角だと思えるぐらい辻のギターは必要だ

141:2014/05/01(木) 07:29:50.04 ID:
辻はメンバーの中で人間としての印象は一番悪い
だが、彼のギターこそcinemaの象徴でもある

142:2014/05/01(木) 07:31:28.58 ID:
三島君さんとよっぺは人当たりいいね
みずきーはおっとりしてる

143:2014/05/01(木) 09:13:28.71 ID:
>>142
誰だお前気持ち悪いな

144:2014/05/02(金) 01:11:13.10 ID:
三島さんまた長髪にしないかな
あの頃のがバンドマンっぽくて好きw

146:2014/05/04(日) 04:42:16.48 ID:
飯田ってロキノンで1番の雰囲気イケメンかもな
乃木坂とのトーク番組見たけど決して二枚目ではない
でもライブ中の彼はやはりかっこいいんだよな

148:2014/05/04(日) 14:24:17.10 ID:
顔面偏差値
くのっち>>飯田三島辻

150:2014/05/05(月) 07:43:42.52 ID:
IDがamkʬʬʬ

151:2014/05/05(月) 08:09:38.96 ID:
飯田は坊主にしたら並以下のブサメンなのがバレるよね

152:2014/05/05(月) 09:51:29.64 ID:
確かに、顔の造りだけだったら、久野が一番なんだろうけど、
なんかちゃらくていらっとすんだよな…
でも、ドラムはすげえ好き

153:2014/05/06(火) 12:49:29.77 ID:
ツアーでalternateバージョン聴けるかな

154:2014/05/08(木) 21:08:38.34 ID:
12日に夢チカ出るんだけど告知ないね

155:2014/05/21(水) 22:36:07.04 ID:
ツアーのセトリが知りたい…

156:2014/05/22(木) 20:06:36.26 ID:
ツアー始まった・・・んだよな???

157:2014/05/22(木) 23:44:17.86 ID:
ツイッターは盛り上がってるよ

158:2014/06/05(木) 23:38:50.59 ID:
名古屋はGATE締め

159:2014/06/07(土) 14:11:13.08 ID:
そろそろ終わりだなこのバンド
何年も前からほとんど成長してないし

160:2014/06/08(日) 10:08:53.79 ID:
正直新アルバムより望郷のほうがよかった…

161:2014/06/09(月) 00:08:07.38 ID:
自分は新アルバムのが良かったから人それぞれ。望郷も好きだけど
シネマは望郷やボルカみたいにアルバム毎に名曲を生み出してくれるから嬉しい

162:2014/06/09(月) 17:24:23.63 ID:
そういや今作もう聴いてないな
unsungとborka以外リピートする気が、、、

163:2014/06/09(月) 23:35:22.45 ID:
ほんとにunsungとborkaだけだよな(笑)リリースペース下げてこんな曲で埋めれんのかな、なんか口説くなりそうだけど。

164:2014/06/10(火) 01:38:58.29 ID:
俺は今回のアルバムすきだけどなー。望郷とはまた別腹って感じで。
テーマオブアスとかトーキョーサーフは新境地だろ

165:2014/06/10(火) 06:31:24.53 ID:
前にも書いたけど、新アルバムは最初そこまでじゃなくても、しばらくおいてから聞くと、いいわこれってなるんよ。

166:2014/06/11(水) 21:40:07.39 ID:
ボルカのBメロの「この海の向こう側に何があるのか」だけは認める
シネマの全曲の中で一番好きなフレーズ

167:2014/06/11(水) 22:14:33.76 ID:
GATEのって失恋ソングかと思ったんだが、なんかのインタビューに失恋ソングではないと書いていた。友情が壊れた曲なのか?

168:2014/06/11(水) 22:21:05.01 ID:
三島君さんのイマジネーションだからね

169:2014/06/12(木) 00:31:38.52 ID:
日記が好きなんだがライブで一切やらないよね(´・_・`)

170:2014/06/12(木) 11:26:34.40 ID:
>>169
今年3月にやってる。

171:2014/06/27(金) 13:05:20.89 ID:
アルバムにライブDVDつけてた分今回のライブDVDリリースはちょっと高く感じるな

172:2014/06/27(金) 19:44:55.78 ID:
ぶ、ブルーレイはださないんですか・・・・

173:2014/06/28(土) 00:55:40.04 ID:
値段は3枚組だしいいんじゃない

174:2014/06/28(土) 21:32:56.42 ID:
タワレコやアマゾンで予約したら4500円くらいになるしね
望郷、DB2Gで入らなかった曲を沢山見たい