1:2014/06/28(土) 22:12:09.31 ID:
舞台やテレビドラマで幅広く活躍した俳優の斎藤晴彦さんが自宅近くで倒れ、搬送先の東京都内の病院で亡くなりました。
73歳でした。

斎藤晴彦さんは昭和15年生まれ、
昭和40年代からのアングラ演劇ブームを支えた代表的な俳優として知られ、テレビや商業演劇の舞台でも活躍しました。
ミュージカル「レ・ミゼラブル」では、テナルディエの役で昭和62年の日本初演から長年出演したほか、
森光子さんの代表作として知られる舞台「放浪記」では、
森さんの演じる林芙美子が頼りにする知人、菊田一夫の役を平成17年から演じて、近年の当たり役としていました。

一方、クラシック音楽にも造詣が深いことでも知られ、
通信会社のテレビコマーシャルでは、クラシックの楽曲の替え歌を披露して話題となったほか、
NHKでは、Eテレの音楽教養番組「クインテット」でも人生経験の豊かな音楽家の役で声優として出演し、人気を集めるなど、
幅広いジャンルで活躍しました。

斎藤さんが所属する劇団黒テントによりますと、
斎藤さんは26日まで、所属する劇団の稽古にふだんどおり参加して、そのときは特に変わった様子はなかったということですが、
27日、自宅の近くで突然倒れ、都内の病院に運ばれたあと亡くなったということです。

NHK 06/28
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140628/k10015587021000.html

4:2014/06/28(土) 22:17:36.99 ID:
最近ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館見たばっかだわ。

7:2014/06/28(土) 22:21:41.66 ID:
行くぞ~トルコへ金の続く限り~♪ の人?

8:2014/06/28(土) 22:27:11.39 ID:
見た事有るwwwwww

9:2014/06/28(土) 22:27:56.31 ID:
最近見てなかったなあ。
ご冥福をお祈りします。

10:2014/06/28(土) 22:31:44.74 ID:
中野良子にちょっと似てる人だっけか

11:2014/06/28(土) 22:33:22.86 ID:
そんな歳だったのか。タモリと同じくらいかと思ってたよ……

13:2014/06/28(土) 22:35:43.69 ID:
えええ・・・アルペンのCMを20年くらいやってる彼がついに・・・

14:2014/06/28(土) 22:36:08.68 ID:
「今夜は最高」の追悼放映はないのかな

15:2014/06/28(土) 22:37:01.45 ID:
★今夜は最高! より 大傑作・任侠オペラ 斉藤晴彦

16:2014/06/28(土) 22:40:13.19 ID:
有田芳生みたいな顔の人か?

17:2014/06/28(土) 22:41:00.13 ID:
ワレサって、いったい誰さ・・・合掌

18:2014/06/28(土) 22:44:18.74 ID:
あーッ残業のしすぎかなー?
あの歌を生で聞いてみたかった 合掌7

20:2014/06/28(土) 22:53:03.19 ID:
スコアさんかよ
ご冥福

21:2014/06/28(土) 22:53:55.98 ID:
赤い夕陽のバラバラマン 斉藤晴彦、こおろぎ'73
http://www.nicozon.net/watch/sm7986979

23:2014/06/28(土) 22:59:03.53 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 この人よくドラマで見てたわ
      ご冥福をお祈りします

24:2014/06/28(土) 23:00:53.95 ID:
バラバラマンもそうだけど、ペットントンのお婆ちゃん役もよかった

26:2014/06/28(土) 23:32:56.09 ID:
>>7
行くぞ~トルコへ女房にゃ内緒♫

27:2014/06/28(土) 23:38:40.81 ID:
この人の代表作はバラバラマンだよな

28:2014/06/28(土) 23:44:45.88 ID:
デンデンデンデン 電気の神様
テレもんをやっつけたまえ!

29:2014/06/28(土) 23:57:32.10 ID:
訃報(とほう)です。  <元ミスけーおー よ・し・え

30:2014/06/29(日) 00:43:24.30 ID:
レ・ミゼラブルのテナルディエ役が好きだったな。
マダム・テナルディエ役が森公美子でエポニーヌ役が本田美奈子。
もう一回観たいなと思ってたら、本田さんも斎藤さんも死んじゃって。
ばかやろー...泣

31:2014/06/29(日) 04:40:04.34 ID:
幼稚園児の頃、バラバラマンの斎藤サン

超怖かった

32:2014/06/29(日) 04:57:14.78 ID:
>>15
和田アキ子ってリズム感ゼロだな

33:2014/06/29(日) 07:13:47.60 ID:
ご冥福をお祈りします

34:2014/06/29(日) 08:49:09.47 ID:
バラバラマン!?
イヤァ~~~!!(´;ω;`)

35:2014/06/29(日) 12:40:02.93 ID:
寺田農・林隆三・蟹江敬三・斎藤洋介、立て続けだな

36:2014/06/29(日) 12:44:09.07 ID:
モアイさん死んでねえよ!

37:2014/06/29(日) 14:06:36.71 ID:
寺田NOも死んでねえよ

38:2014/06/29(日) 19:57:22.83 ID:
こぉ~くさぁ~いでぇ~んわは~ぁ

39:2014/06/29(日) 21:40:17.38 ID:
突然死関連は全部東電のせいにしとけw
放射脳全開でw w

40:2014/06/29(日) 22:40:43.52 ID:
黒テント 68/70

あの時代のエネルギーはどこへいって
結局何が残ったんだろうな

41:2014/06/29(日) 23:41:25.10 ID:
アルペンのCMどうすんだ?