1:2014/05/13(火)18:28:32 ID:
AKB48の姉妹グループ・HKT48のメンバーが、天皇陛下を茶化して
いる動画がネット上に出回り、話題となっている。

 問題の動画は、今月11日に行われた単独公演の出番直前に、舞
台裏を撮影したもの。HKT48のメンバーが集まり、指原莉乃が後輩
メンバーに「(ステージでの動きが)すごくちっちゃい。あと、
楽しそうな顔が超下手。もっとくしゃっと笑ったほうがいい」と
ダメ出し。するとメンバーの誰かが「(笑顔が)天皇陛下みたい」
と続け、さらに田中菜津美が、近くにいた多田愛佳の名前にかけて
か否か「愛佳さま(もしくは「愛子さま」)」と言うと、一部メン
バーが「あははは!」と大ウケしている、という内容だ。


以下続きはこちらから
http://news.livedoor.com/article/detail/8827424/


依頼です。
◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 2◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398350440/603

2:2014/05/13(火)18:31:05 ID:
これは芸能ニュースでいいと思うぞ

3:2014/05/13(火)18:33:07 ID:
不敬なと騒ぎたいとこだが
こいつらがどうでもよすぎて興味ない

4:2014/05/13(火)18:33:28 ID:
まあ、あまり良いことではない。不敬ではあるな。


5:2014/05/13(火)18:35:18 ID:
皇室とか、扱いの難しいことなんだし
配信しなければ良かったのに……危機管理がなってない

6:2014/05/13(火)18:37:55 ID:
どうでもいいと思いつつもなんか書き込まずにはいられないこのやるせない気持ちはなんなの?

7:2014/05/13(火)18:45:06 ID:
まともな教育受けてなさそうだからなあ
なんか怒りよりも哀れみを感じるわ

8:2014/05/13(火)18:50:26 ID:
まあ、アイドルとして忙しくてあまりこういう事を学べないし、
若い女の子たちだからジョークにしちゃうのはしょうがない

でも、配信とかする大人はわかっとかなきゃいかんだろとは思う
天皇陛下を慕ってる人も嫌ってよる人も、どっちが聞いても完全アウトだとわかるだろー

9:2014/05/13(火)18:51:06 ID:
あ、ひょっとして生中継か?

10:2014/05/13(火)18:51:08 ID:
ここで皇室について語るのもなんだから語らないw
だけど、ある程度天皇陛下の事を語れるのも日本の良い所
つか火消しじゃ無いぞw
ミョンバクみたいな侮辱は決して許さない

11:2014/05/13(火)18:53:20 ID:
> この動画を配信したのは、SKE48の松村香織。松村はこの日、指原莉乃プロデュースによる自身のソロデビュー曲を披露するため、同公演に参加。舞台裏をケータイカメラで撮影し、Google+に投稿したようだ。

HKTだけでなく、SKEでも天皇陛下を軽んじる風潮が蔓延してるんだな。
秋元康が元凶じゃないのか?2020年の東京五輪に関わらせて本当に大丈夫なのか?

12:2014/05/13(火)18:55:25 ID:
常日頃からバカにしてるから仲間内の笑いで通用してるんだろ

13:2014/05/13(火)18:59:15 ID:
もし馬鹿にしてるなら秋元康は即刻くびにせよ。
尊敬しろとは言わないが軽々しく扱うものではないわな。
大体AKBもいらんけどな。

14:2014/05/13(火)18:59:28 ID:
馬鹿アイドルは、さっさと消えろ
目障りやわ。
秋元康もオリンピックに関わるな。
馬鹿ガキをきちんと教育しとけや。

15:2014/05/13(火)19:00:28 ID:
こいつらテョンなの?

16:2014/05/13(火)19:01:01 ID:
天皇陛下がいつも笑顔で居てくれるからこその発言

と前向きに解釈してみる。

17:2014/05/13(火)19:03:41 ID:
>>16
と、思いたいけどね
震災の時に天皇陛下って、こんなに安心させてくれる存在なんだって思った

18:2014/05/13(火)19:09:38 ID:
ヤクザの売春婦がほざくな 黙っとれ

19:2014/05/13(火)19:26:45 ID:
悪意はなかっただろう
まあこんな日もある

20:2014/05/13(火)19:32:11 ID:
これ絶対に小林が絡んで来るだろ。
「HKTがネトウヨに批判されている!」って。

21:2014/05/13(火)19:35:17 ID:
HKTとか前から炎上商法してるイメージしかないわ
意図的にやってるとしか思えない

22:2014/05/13(火)19:39:23 ID:
秋元はオリンピックに関わらせちゃダメだな
理由もできたし

24:2014/05/13(火)20:06:36 ID:
教育って大切だよなぁ…

まぁ、陛下の笑顔がこういう連中にも
ポジティブな印象を与えて下さってると解釈しよう。

秋本はオリンピックに噛ませるなよ。
国民の金を注入するのならば、もっと日本の伝統芸能(歌舞伎は除く)を押せよ。

25:2014/05/13(火)20:14:17 ID:
周りの大人がちゃんとフォローしてやらないと
子供なんだから

26:2014/05/13(火)20:21:46 ID:
芸能人自体、朝鮮人と帰化人で構成されてるからな
どうしようもねえな
帰国しろよ、シネ

27:2014/05/13(火)20:25:22 ID:
>>1
ダメだなコイツら
もう河本、みの路線だな。

( ´,_ゝ` )プッ

28:2014/05/13(火)20:26:14 ID:
大騒ぎするほどの内容でもないかな。
リスクを考えたら配信しないのが正解なのは言うまでもないけど。

29:2014/05/13(火)20:38:30 ID:
炎上狙いだろうけど、対して関心も出ないね

30:2014/05/13(火)21:08:10 ID:
ポッポが言ってた女の子はかわいい
ってこれの事か?

31:2014/05/13(火)21:30:23 ID:
ことAKB絡みになると天皇陛下を軽んじても黙り込む奴が多い。
すっかり洗脳されちゃってるんだな。

33:2014/05/13(火)21:39:22 ID:
特権で守られるから心配ないだろw

34:2014/05/13(火)21:42:25 ID:
こんなのがオリンピックで全世界に発信されるのか?
秋豚責任とって辞退しろよ

35:2014/05/13(火)21:50:41 ID:
あれまあ。人気商売が余計な口たたいて後ろ指さされかねんようなこと、
周りが気を使ってやらないと。
どうせ使い捨てだからと適当な扱いしてんのか?

37:2014/05/13(火)22:05:06 ID:
HKTって何の略なんだろう…初めて聞いた
まあどうでも良い芸能人過ぎてふーんって感じだけど、ロクな教育受けてない本物のバカなんだなとは思った

38:2014/05/13(火)22:16:45 ID:
アイドルだなんだか知らないが
どうせ家でもろくな教育受けてない反日朝鮮人なんだろ?

39:2014/05/13(火)22:30:05 ID:
もういい加減ちょっとかわいいくらいで何の才能もない女の子を持ち上げ
勘違いさせるの止めろよ
元モーニング娘の悲惨な末路を繰り返すだけだぞ

40:2014/05/13(火)22:33:37 ID:
メンバーがコロコロ変わるのはともかく、
誰の顔も名前も分からないw

ピンバーの「Newタレントが入ったからお店来て」って商法と変わらんなw

41:2014/05/13(火)22:35:25 ID:
山火事、工場火災ときて、次はネットで炎上か

42:2014/05/13(火)22:42:32 ID:
ソフバンのCMに出てる橋本ナントカって子がHKTなんだっけ。
指原なんかより数段かわいいのに何でセンターじゃないの?

43:2014/05/13(火)22:47:16 ID:
秋元のカキタレだろ。
頭が軽いのが伝わってくるわ。

44:2014/05/13(火)22:48:36 ID:
悪意があるようなものなら許せないけど、これはそんな騒ぐほどのことでも無いような気が...

45:2014/05/13(火)22:49:31 ID:
放課後ティータイムのパクりかよ

46:2014/05/13(火)22:54:14 ID:
H a K u T i by ドストエフスキー

47:2014/05/13(火)23:00:21 ID:
パチンコ屋がスポンサーのAV女優養成機関だからな
そりゃ天皇なんかどうとも思わないだろね

チョン秋元の性処理便器

48:2014/05/13(火)23:00:31 ID:
>>44
騒いでるのはAKBが嫌いでこういうことをきっかけに潰したいと思ってる
連中でしょ

49:2014/05/13(火)23:02:09 ID:
皇室を侮辱するんじゃねえ
日本人のやる事かよ
疑問湧かない輩は日本人では無い

50:2014/05/13(火)23:06:35 ID:
まあめんどくさいネタを。つーかバカすぎ。

51:2014/05/13(火)23:20:52 ID:
朝鮮アイドルグループ?

52:2014/05/13(火)23:30:30 ID:
普段の生活で天皇陛下という言葉はでないと思う、良い場面でも悪い場面でも
それを何事もないように言えるということは確実に近しい人間が普段から使ってるということ、どう使ってるかは知らないが

53:2014/05/13(火)23:36:14 ID:
>>31
俺もビミョーに擁護してた
普通の女の子っぽいっていうブランディングのせいだな
悪いことは背後の黒い大人のせいに見えてしまう
うまくできてるわとあらためて感心してしまった

54:2014/05/13(火)23:48:38 ID:
いくら皇族だってこんなネタにされたら
傷つく事あると思うんだ

55:2014/05/13(火)23:50:00 ID:
学校やメディアじゃ逆の事教えてるからな
子供がどんどん不幸になっていく

56:2014/05/13(火)23:51:58 ID:
こら、ネトウヨ!
キモオタじゃねえんだからもっと叩けよクズどもw

57:2014/05/13(火)23:58:17 ID:
これくらいは別に良い
普通の女の子達だからこんなもんだ

58:2014/05/13(火)23:59:13 ID:
救護施設みなと寮に入って、地獄見たほうがいいんじゃね?

59:2014/05/14(水)01:16:22 ID:
不敬だ
批判を書き込むのも面倒だが、肯定している訳ではないと言う意思表示はしておかないと、都合のいいように解釈されるからな

60:2014/05/14(水)01:38:28 ID:
バカの集団のクソな行為か…
このまま消えてくんねーかなこの馬鹿ども

61:2014/05/14(水)01:42:00 ID:
批判ぽい事書くとコバヤシが涌くぞ。
いや、書かなくても「ネトウヨが批判」って勝手に騒ぐか。

62:2014/05/14(水)01:43:43 ID:
別に良いと思うのは朝鮮人か支那だから
この屑アイドルも何とも思わないファンも日本人じゃないんだな

63:2014/05/14(水)01:45:24 ID:
>>56
ちょ~ん(笑)

64:2014/05/14(水)01:48:05 ID:
何処でも湧くな、チョンモー…

65:2014/05/14(水)01:50:19 ID:
日本の普通の女の子は皇族をネタにジョーク言ったり馬鹿にしたりしないから

66:2014/05/14(水)01:52:05 ID:
まあ、今のこれくらいの子はこんなもんでしょう。
極左思想に浸かった連中の悪意ある発言とは違う。
日本の教育と認識の問題であって、彼女らに限定して叩く事柄ではない。

67:2014/05/14(水)01:53:19 ID:
これは売国自民党のせいだな

68:2014/05/14(水)02:36:37 ID:
>>67
天皇陛下の神事を中国共産党の習近平と会談させる為に止めさせた
元自民党幹事長 小沢一郎の事ですか?
それとも「のりこさま」と発言した元自民党経世会岡田の事ですか?
それともぽっぽ?

69:2014/05/14(水)02:44:11 ID:
充分悪意あると思うよ
発言した子達の出自も卑しそう

70:2014/05/14(水)02:56:25 ID:
>>69
うん…確かに。
しかし、君が代も教えて貰えない、今の腐りきった日教組の洗脳考えると…
若い子責める前に、団塊のクズサヨクや反日コリアンを責めたいです。

71:2014/05/14(水)03:11:57 ID:
世間に身を晒す立場として不用意な発言なのは間違いないね。
こんな売女共に愛国心を謳われてもそれはそれで嫌だ。

72:2014/05/14(水)03:26:17 ID:
どんどん拡散すればいい

73:2014/05/14(水)04:07:59 ID:
アタマと育ちの悪いガキが公衆の面前で恥さらして、ああみっともねえ
さぞかし親の躾が悪いんだろう、親の顔が見たいもんだと思うが、
チョンやアカヒが叩いて欲しそうだから構ってやらん

74:2014/05/14(水)04:16:15 ID:
そんなに重大な問題ではないだろう。
本人たちが問題を理解して反省しているのであれば何も追及する必要はない。
ただ、それをカメラの前でわかるようにやるとなると強弱が難しい。

75:2014/05/14(水)04:43:32 ID:
ネタにしていいもの悪いものがわからないバカども
頭本当に悪いやつは芸能界には長くいないだろうな

76:2014/05/14(水)05:22:45 ID:
この娘たちは、仕事をしているという感覚が薄いのだろうね。

オレもガキの頃は、この娘たちと同じ様なものだったが、アルバイトや仕事をするようになった時に、天皇陛下の公務がいかに大変かというのが分かり、皇室に対する見方が変わったよ。

日本の代表として日の丸を背負い、粗相も許されず、間違った発言も出来ず、ただひたすらに慈愛の精神で国に尽くすという事。
今、オレにそれをやれと言われても、出来ませんと逃げちゃうよ。

そう考えている大人もこの娘たちの周りにはいないんだろうな。
こりゃパチンコテョンのバカ女集団と揶揄されても仕方ないな。

78:2014/05/14(水)06:03:51 ID:
枕営業売春婦どもが何ほざいてんだ

79:2014/05/14(水)06:25:04 ID:
くしゃっとした笑顔が陛下みたいってのは悪い表現じゃないと思うし
それで爆笑しても不敬と叩くのはどうかと思う

が、お前らみたいなもんが軽々しく陛下や皇室を扱うな
って気持ちにはなるな

80:2014/05/14(水)06:37:52 ID:
山本太郎にしろこれにしろ
天皇とか皇室に敬意を払おうが払うまいが勝手だよ
批判しようがネタにするのも勝手だよ
それ以前の問題で、高齢で公職にこなしてる人に敬意をって話は別としてあるにはあるが
それは個人的な話であって倫理感とか国のあり方とはまた別の話

保守とか右翼のバカタレどもはいつもこういったものを近藤させて天皇陛下に敬意をつって体制への服従を説く
卑怯な奴らだ。むしろ一(いち)老人をテメエの政治の道具にしてんのはテメエの方だとアホタレエ

81:2014/05/14(水)07:37:50 ID:
子供はこんなもんでしょ
無論意識の高い立派な子供も居るけど大半はなんか変な事言って(その場の友人に)注目されてみたーいなんて程度だよ
そういう幼い世代を衆目に晒すことで売り物にしてる親が生む問題

82:2014/05/14(水)08:11:15 ID:
確かにこの子達は軽率だったけど、それによって不敬だとか出自が怪しいとかいう方が正直怖い。
メンタルがどっかの国と変わらんよ。

83:2014/05/14(水)08:44:22 ID:
いちいちこんなことで騒ぐのか?

84:2014/05/14(水)08:51:03 ID:
ん?出自?

ワンアジア財団の事言ってんの?

それとも雁屋のりこえネット?

85:2014/05/14(水)09:42:15 ID:
どうでもいいけどHKTの連中が教養や品性のない馬鹿なんだということは分かった。

86:2014/05/14(水)09:52:43 ID:

世の中には、言ってはいけないことがある。

その程度の常識も知らない奴は、マジで死んだ方がいい。

87:2014/05/14(水)09:55:35 ID:
日本国は皇民化教育を復活させるべきだな。教育がなってない。

88:2014/05/14(水)09:59:52 ID:
不敬罪は必要と思う
今回の件はそれに当たるかわからないけど
あまりに皇室の人を軽んじている場合には逮捕してもいいと思う

89:2014/05/14(水)10:05:43 ID:
軽んじているというより
明らかに蔑み貶めている場合に限り、としたいところだな

90:2014/05/14(水)10:08:35 ID:
>>88
>あまりに皇室の人を軽んじている場合には逮捕してもいい

全くもってその通りだな。

91:2014/05/14(水)10:13:50 ID:
戦前戦中ならともかく、今の時代に子供に天皇陛下の有り難みを理解しろと言う方に無理があるし厳重注意で良いだろう。
発言した子に対しては厳重注意で十分。
映像upした大人は解雇処分と言う事で。

92:2014/05/14(水)10:14:23 ID:
あ、なんか厳重注意がダブっちゃった

93:2014/05/14(水)10:17:54 ID:
映画の上映前の皇室アルバムとかってまだやってんの?

戦後の左翼洗脳とか在日闇から食い込みとか考えたら
よく皇室アルバムはやってたもんだと今更ながら思う
映画関係とか労働争議も激しいのあったのに、左翼系じゃなかったってこと?

94:2014/05/14(水)10:28:55 ID:
日本の普通の女の子といってもピンからキリまである
キリはまあ大丈夫としてピンならこんなもんだろ?

95:2014/05/14(水)10:41:08 ID:
>>94
逆じゃね?

96:2014/05/14(水)10:47:01 ID:
>>95
そうだったorz

97:2014/05/14(水)10:56:06 ID:
拡散中~拡散中~拡散中~

98:2014/05/14(水)11:21:18 ID:
「陛下みたい」って普通思いつかないよな
日頃から日王連呼してる民族なのか?

99:2014/05/14(水)13:16:46 ID:
>>88
そんなんなるんだったら、皇室なんて要らねえよ。

100:2014/05/14(水)23:09:46 ID:
俺含めて皆、こんなションベン臭い小娘の戯れ言に一々目くじらは立てんが、中にはガチキチな右翼も居るからな。周りの大人が確り教育すべき何だが。

101:2014/05/15(木)04:31:19 ID:
もう天皇の存在って何なんだろな
話題にする奴もそれに群がる奴も批判するやつも変なのばっか
ネトウヨが賞賛する聖人君子な日本人は天皇を賛美しないのかね?

102:2014/05/15(木)09:34:53 ID:
>>101
お前の言ってることこそ意味不明で変だよ
そら周りの人はみんな変に見えるだろうな

103:2014/05/15(木)09:50:25 ID:
>>101の言ってることはちょっとだけ分かる
陛下は「国民によりそいたい」っておっしゃられてるのに
異常に神格化したがったり、
昭和天皇も反対してた対米戦争を支持したりする奴らはヘン

3行目はわからん

104:2014/05/15(木)10:00:31 ID:
>>1

これも日本の国体を蔑ろにしてきた戦後ニッキョウソ教育の賜物。

105:2014/05/15(木)10:02:52 ID:
天皇陛下は、約1700年前から世襲されている日本の文化と歴史、そして神道の象徴的代表者だね。

そして今は、日本の平和の象徴、日本国民の象徴として位置づけられている。